うひひの日。*:.。☆..。.温泉宿泊レポ*:.。☆..。.

伊豆・箱根を中心に『ステキ』と思える旅館やホテルを訪問した記録です。宿選びのヒントになれば幸いです。 ※ブログ内記事や画像の転載・転用禁止  当サイトはプロモーションを含みます。                                                                                      

2012年10月

2012 鶴鳴館 松坂屋本店 朝食・感想 ⑤


 朝食は7時半~9時ぐらいの幅があったと思います。

 8時ぐらいに昨夜と同じダイニングへ。

P7063082

 カウンターに巨大なガラスのサラダボウル( ´∀`) 朝採れ新鮮お野菜♪

 まずこちらを取り分けます。


P7063084

 ドレッシングの種類も豊富。 お野菜たっぷりいただけるのは嬉しい♪

続きを読む

2012 鶴鳴館 松坂屋本店 夕食 ④

 
 夕食は、問答無用で19時からでした。いつもそうなのかな。

 この日、夕食の席で見かけたのがご年配のもう一組だけだったので、少なかったからいっぺんに済ませたかったのかもね。

 ダイニング「えん」に向かいます。

P7053046

 これがまた、宿泊棟とはガラッと雰囲気変わって新しいキレイなダイニング(・◇・)ゞ

 中央のカウンターに案内されて・・

P7053037

 お刺身にしてくれるお魚を選びます( ´∀`) わ~ なんかテンション上がるね
 何にしたかな・・・・・・    金目とイサキかなにかだったかな^^;

続きを読む

2012 鶴鳴館 松坂屋本店 大浴場・貸切 ③


P7052993

 大浴場前の廊下から広々した中庭が見えます。

 たまーにおじさんが通ってなにやら作業してましたが、源泉の温度管理とかかしら?

P7052995

 大浴場は15時~翌10時まで、深夜もずっと入れます。

 夕食後に男女の入れ替え。 両方とも内湯のみ、本当に「源泉勝負・お湯命」な宿です。


続きを読む

2012 鶴鳴館 松坂屋本店 お部屋 ②

P7052938

 たぶん、一番奥まで来たのだと思う。  こちらは芦刈荘という棟で、ロビー・食事処などからは遠いけど大浴場には近い(これが結果的に良かった♪)お部屋のようです。

P7052940

 「松風」という和洋室+リビング+シャワーブースというお部屋。
 
 お部屋のプレート、かわいい。

続きを読む

2012.7 鶴鳴館 松坂屋本店 ①


 七月初旬、すでにじりじりと暑い日々。

 それでも箱根の上の方(仙石原とかね)は涼しかろう、と

 鶴鳴館 松坂屋本店(かくめいかん まつざかやほんてん)さんへ行ってきました( ´∀`)

 http://matsuzakaya1662.com/

 時折チェックしていた平日限定プランをすかさずキャッチo(*・ω・)○!

 お部屋はお任せですが、とってもお得なのですょ♪

P7052923

 予定より早めに着きそうだったので甘味屋さんに。。

続きを読む
記事検索
月別アーカイブ
予約サイト
カテゴリ別アーカイブ
ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最新コメント