うひひの日。*:.。☆..。.温泉宿泊レポ*:.。☆..。.

グレード問わず(主に伊豆・箱根)行きたいお宿に行ってみました。 旅館の雰囲気が大好きです♪ ※ブログ内記事や画像の転載・転用禁止です。                                                                                      

※温泉旅館宿泊記の見やすい目次は
 [★★宿泊レポ一覧★★] からどうぞ♪

2012年12月

飽食な日々 インカメラ@立川


 本格的に寒くなってまいりました。。

 日本海側・東北などではガンガン降雪してるようですが、幸い関東はまだ雪には至らず^^;

 クリスマスも寒風は吹いてたけど、まだ街をそぞろ歩けるぐらいでしたね~。


 先日、立川の「インカメラ」さんでディナーをいただいてきました。

 http://incamera.jp/index.html

 クリスマスシーズンは何処も本当に予約がとりづらい中、奇跡的にあっさりと取れたからキャンセルでもあったのかな( ´∀`)


DSC_0236


DSC_0237


DSC_0238


 アラカルトで好きなものをチョイス♪

 見た目もキレイだけど、お味もとっても好み( ̄m ̄〃)

 量も程良いの。

 特に真ん中の南瓜のニョッキは絶品でした・・・・・・・(*´Д`*)*:.。☆..。.

 もともとニョッキ大好きだけど、口の中でほろほろっと崩れるこちらのはまた格別。。

 バルサミコ酢がとっても良いアクセントになってました。

 キビキビした小柄なシェフさんが魔法のように美しいお料理を作りだす様がよく観察できるカウンター席がオススメです♪( ´∀`)

 そんなに広くはないけど、店内の雰囲気もステチ♪
 

 年末は外食の機会が爆発的に増えるので、しばらく飽食が続きます・・(=ェ=`;)

 おうちで食べるときは極力節制せねば。 








 そういえば「界 箱根」さんのプレオープンに宿泊してきました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 
http://kai-hakone.jp/

 正式なオープンは28日で、その数日前からのお試しオープン。

 一休で売り出した途端、10分で完売したプランです^^;

 星野リゾート初上陸の箱根でしたが、、果たして!? 

 なるべく早めにレポ書きたいのですが、年明けしばらくしてからになりそうです^^;


 遅々としたブログでスミマセン。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 来年はもっとペースアップするようにがんばろ。



 


ブログランキングに参加してマス


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村  



 

夢のや 朝食・感想 ④


 朝食は8時半にお願いして、昨夜と同じお食事処へ。


P9203657

 目覚めのみかんジュースです(*´∀`*) 酸味控えめ。

P9203658

 朝食にも新鮮な鯵のたたきが( *´艸`)♪ うれしいっ。

続きを読む

夢のや 夕食 ③


 夕食は18時から。  個室のお食事処でいただきます。


P9193622


 何と言っても、こちらが他の露天付き離れ旅館と差をつけてるのはお料理! という評判なのでとっても楽しみ~*:.。☆..。.(´∀`人)

 お品書きは長々と♪  そして最後には「長月」だけでなく、日にちも入ってます。

 連泊のお客さんも多いそうで、献立は毎日変えるとか!!( ; ロ)゚ ゚ 

 考えるのも大変そうだけど、期待しちゃいますね~( ´∀`)


P9193619

 先付け・・・  豆乳胡麻豆腐 (コクのあるまったりした舌ざわり♪)

 クランベリー酒が食前酒です。

        続きを読む

夢のや 貸切の露天 ②



 こちらは全室半露天が付いているので、大浴場はございません。

 貸切の露天が一つあって、15時~0時 6時~8時半 までの間なら50分単位で貸しきることができます(*´∀`*) (無料)

 階段をおりて、母屋の方にあるようです。


P9193609

 ん。。。? これが入り口のようですが。。 

 限りなく一般家庭用のドアなので、初めはよくわからずに通過。

 年配の男性スタッフさん(この方が最も腰が低い方で、なんとなく「ドクロベエ様!」と呼びたくなる風貌^^;)に
 案内してもらったのでした。

続きを読む

2012.9 夢のやさん お部屋・部屋付き半露天 ①


 今回のお宿は毎度おなじみの伊豆、伊東市の海側に位置するお宿。

 離れ御宿 夢のや  さん

 http://onyado-yumenoya.com/


 全6室、全て温泉露天風呂付きの離れという造り。

 「源泉と離れの宿 月」 「風楽の森」 さんなどの近所のようでした。

 丘陵地にこういった離れタイプのお篭り系宿がたくさん建てられた時期が10年前ぐらいにあったみたいです。

 他にもすぐ隣に見たことのある名前のお宿があったり。。(すごく近くて塀ごしに見える)


P9193542

 一番乗りっぽい。

 国道から入ると、「え?ここいくの?」という細道が多くてちょっとさまよいましたが、まあ普通にナビで辿りつけます^^;

 駐車場も7台分なのでこじんまりした雰囲気。

 車をとめたら、すかさずスタッフさんが二人小走りにやってきましたε=ε=(・ω・)

 もちろん嬉しいのだけど、もてなされ慣れしてないせいか何となく荷物をおろしたりするのも焦ってしまいます・・(=ェ=`;)

 人間が小物なので。。

 後にも書きますが、こちらのスタッフさん、みなさん超低姿勢Σ(・ω・ノ)ノ

 さすがクチコミでも非常にサービスが良いと書かれてた事はある!



続きを読む
記事検索
月別アーカイブ
予約サイト♪
スポンサーリンク
カテゴリ別アーカイブ
CREA 2020年2・3月合併号 (だから、ひとり温泉。)
ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

楽天
最新コメント
トリップアドバイザーさんにオススメブログとして認定していただきました♪
Pen+(ペン・プラス) 【完全保存版】 奇跡のホテル&温泉。 (メディアハウスムック) ペンプラス
OZ TRIP 2019年 12月号
ローカル線で温泉ひとりたび (コミックエッセイ)
タグクラウド