朝食は 7:30  8:00  8:30 の時間だったので
私達は8:00にしてもらいました。

いや~良く寝たわあヾ( ´ー`)ノ~

5分で就寝して
朝も予定時刻に起きられると
ホントに嬉しい(ノω`*)

日頃の怠惰な生活を改めて実感します。。

筋金入りの夜型で、寝つきも寝起きも悪くて
爆音目覚まし時計も用をなさないという、、、、、、、



そんな事はどうでも良いのです(≡ω≡.)


時間のすこし前にお布団をあげにきてくれまして、
朝食の準備をしてくれます。

ダイニングに行く形式の場合、5分前に起きても

ただ移動すればいいだけなので

なんとかなるのですが

お部屋食は30分前には起きてないといかんのですよね~・・(=ェ=`;)

あまりにも散らかった部屋を見せるのも恥ずかしいので

多少は片付けておかなきゃならないし。

楽なようで意外と気を遣うお部屋食。

ここのお部屋はコタツがあるので
支度中はそちらに移動してました。

P1274829












別館さんでは
この「さらり」っていう野草茶を入れてくれてた。
煎茶もあるけど、これの方が美味しかったな( ´∀`)
カフェインも少なそう。








P1284908














なんとなく予想はしてましたが、朝食にもお品書きがありました~。
お豆腐中心の体に優しそうな献立( ´∀`)

昨夜がボリューミーだったから朝はあっさりかしらあ?

P1284900













「お粥さんからどうぞ~」
って
普通のご飯の他にお粥も出ます。


P1284907

















温泉玉子入れていただきます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛  

胃袋に、、、、染みわたるわあ(●´ω`●)

P1284894














海苔とか烏賊の雲丹和えとか蒲鉾・山葵漬け
 
ご飯のお供もたくさん出ます。

P1284898

















佐賀県産の大豆「むらゆたか」を使った手作り豆腐

昆布出汁つゆにつけていただきます。
まろやか~

P1284895P1284904









くつくつと煮てるのは 湯の花豆腐  

豆腐が炊きあがってくると、溶けて湯の花のように白く浮き上がってくる様子から
命名されたそう。
別館さんの名物料理です~。

朝の湯豆腐はおなかが温まって良いさね(*´∀`*)

蓋をお椀にして、中に入ってる椎茸や青菜と一緒におぼろ昆布醤油といただきます。

P1284896

















カサゴの甘酢煮   ひょうたん型に切った人参まで生姜の味がしみこんでる

朝は干物が定番ですが
食べやすいお味の煮魚も良いですね( ´∀`)

P1284899P1284901









ごはんとアサリのお味噌汁

うむう 朝もすごいボリューム

我が家の夕食メニューより品数多し
うちが粗食なだけかもですが。。

P1284902
           朝食で一番美味しかったのがコレ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

           プリンではありません。

           黄金色に輝く茶碗蒸し

           鯛 筍 椎茸 銀杏 などなど入ってます。

           上にかかった出汁餡がね、、、、、死ぬほどウマイ(ノД`)
           
        また食べたいなあ。。。。。。。。


P1284905














別館さんの手作り納豆

手作り物が多いんだなあ( ´∀`) 

どれも人の手がちゃんとかかっていて

なんだか安心して食べられるような、そんなお料理ばかりです。

ごちそうさまでした♪


チェックアウトまでまたお風呂に入ったり
ごろごろしたり。。。。


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

チェックイン15時  アウト11時

一休さんのプランで 一名21500円 でした。

お部屋や建物の古さはあるものの

補って余りあるお食事の満足感(*≧m≦*)

泉質の良さ・貸切のお風呂の充実ぶり。

そして仲居さんはもちろん、スタッフさん達のおもてなしの心を感じたわあ

小さいけれど、お部屋に温泉の内湯もあったしね♪

露天風呂が付いてたり、ツインベッドのお部屋もあるみたい( ´∀`)



温泉に入って、美味しいものたらふく食べてほげ~っとできる宿でした~

今回のお部屋ならコスパすごく良いと思う


もちろん再訪しますよっp(○´∀`)q ♪

箱根はやっぱり良いわあ・・・
と改めて思う、良い旅でした。



         

【四季の湯座敷 武蔵野別館の基本情報・プラン】



ブログランキングに参加してマス

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗
スポンサーリンク