先日宿泊した「きたの風茶寮」さん 


色々びっくりすることもありつつ


良い滞在になりました~
(レポはまだ先になりそう。。^^;)

メロンのお土産もらって(そういうプランなんでした)


ホクホクとチェックアウトした後に


芦ノ湖にオープンしたばかりの


「Bakery&Table箱根」さんへ行ってみました


仙石原からだと30分もあれば着いちゃいます


天候が非常に不安だったけども

芦ノ湖遊覧船付近の駐車場にとめたときは

まだパラパラ小雨程度だったんです

P7278382

















入り口。

いや、正面がほんとの入り口。


脇から入りました^^;

オープンしたてだし

超絶混んでたら困るなーと思って

宿出る時に電話してみたんだけど

「多分今日は大丈夫」というようなお返事だったんでそのまま来てみた。



ほんと、人少ない

平日×悪天候だとさすがにね。。


一階がベーカリーショップ&パーラー  二階がカフェ  三階がレストラン

という造り。

P7278403














そういえば東府やさんのとこみたいに 足湯席もあります

さすがに座れる状態じゃない。。

ううう(*´;ェ;`*)

せっかく来れたのに。。

P7278388

















3階のレストランへ。


それでも着いた時はまだそんなに荒れてなかった。


快晴だったら眩しいくらいの日差しと、芦ノ湖一望で気持ちよいでしょうね~

P7278386

















長~いカウンター。

オープンキッチン。

雲風々さん、arcanaさんといい、最近多いです。

とっても良い場所に建てたのだなあ

二階のカフェにも変形カウンターがあって、も少しカジュアルな雰囲気。

P7278400














9時に宿で朝食食べたから、ほとんどお腹すいてなかったり。。( -д-)ノ


レストランと言っても、クラブハウスサンドとかガレットとか軽食中心。

それぐらいならいけそう(・∀・)

P7278394

















連れはガレットにしたらしい。

ハムエッグ&チーズ 1680円

縁の方までハムが入ってて、嬉しそうでした。

P7278393













こだわりのオレンジジュース   580円

、、、飲み物とセットメニューがないので

少々割高感があるかも

P7278395














ワタシはクレープを注文。

あそこで焼いてたんだけど、やや苦戦してる気配が。

お客さんは途中で入ってきた人を含めて4組。

ほぼ貸切状態でした。

P7278396















どんどん空が暗くなってきて、湖もじゃぶじゃぶしてきた


それでも遊覧船は出航し続けてた。
お客さんいるのかなー。
靄がかかってきて
遠くに見える海賊船(芦ノ湖にはそういう装飾の遊覧船があるのです)が
幽霊船っぽく見えて
なんだかおどろおどろしい景色に。。。

P7278398


 















オレンジグランマニエのクレープ   1180円
+350円
でアイスのせてもらいました。

情熱のお皿だね

ソース美味しいし、ペロッといけました

P7278392













で、ココア    530円

いや、普段はまずない組み合わせです。。

甘甘過ぎよね。。

わかってるの・・(=ェ=`;)

でもなんだか店内の冷房が大変効いててね

ひたすら寒かったんだと思います



真夏なのに

この旅行中だけ、気温が低くて

涼しい箱根は更に涼しく、というより肌寒く、

お宿の夕食でも冷房を切ってもらってもなお

足先が冷えたりしたんでした。


東京に戻った途端に蒸し暑いのでガッカリ。。



2時間ぐらいまったりして

外見たら 横殴りの風雨


今、出る?

どうする??




でもここも寒いからそろそろ行きたいし。。

P7278404

















とりあえずお会計して一階のショップでパン購入。

東府やさんのベーカリーより種類が多くて、小ぶりなパンが多い印象。

実際食べてみたら、ワタシはこちらの方が好みでした。

ワサビフランスパンとか、狙い過ぎなパンもあったけど。


ショーケースの中のパンをスタッフさんに取ってもらうシステム。

空いてたから良いけど、たくさん人がいると買うのも大変そう。


P7278405














食べやすいサイズが多かった

P7278401
















P7278402













焼き菓子も美味しそう


また旅の帰りに寄ろう( ´∀`)

レストランは観光地値段だから

今度は二階のカフェにします。


意を決して

暴風雨の中に飛び出したら一瞬で傘死亡

Σ(´д`;)



びっしょりで駐車場に辿りつきました。

離れた、無料のとこにとめたからで

有料ならすぐ隣にあります。

雨の日はケチらずに。。。。





Bakery&Table箱根カフェ / 箱根その他)
昼総合点★★★★ 4.0





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

ブログランキングに参加してマス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ