台風、くるんですか?こないんですか?

という煮え切らない感じですねえ。

そのまま消滅が望ましいわあ





自由が丘の駅からてくてく5分ぐらい。

この日も気温は35℃を超えるぐらいでふうふう言いながら到着( -д-)ノ

TRATTORIA CIBOさん。


カウンターと、テーブルがあって小さめなお店。

ランチは2400円のコース一択。

前菜 + パスタ(選択) + ドリンク


パスタは3種類あったので、連れと一つずつ選んでシェアする事に。

ドリンクはフツウにコーヒーとか
紅茶とかもあったのだけど
暑い季節だからか
アイスピーチティー
が書き足されてた。

迷わずそれに決める


1376713033454













前菜    これがなかなかボリューミー(・∀・)


万願寺唐辛子のアンチョビソース焼きが美味し

しらすのフリットも なんかの(白身のお魚?)パイ包みも

みんなしっかりした味で満足度高い一皿。

お兄さんが早口で説明してくれたけど
もうほとんど思い出せず( ´∀`)アハ

1376713386091













パンも

手前のころっとしたやつが

多分だけど あおさのり が練りこまれてたと思われる。

パン自体にしっかり味がついてるからこれだけでもいけます

1376714643789













パスタ  蛸のオイルベース  と トマトベースのもの


フォークしかなくて

スプーンもくださいますか、と頼むと(不器用

忙しそうでも二コッとスマイルなお兄さんはマダムに人気ありそう(* ̄ー ̄*)

1376714949648



























グラスワインの白を頼むと

ボトルを4本見せて、流暢に説明してくれる

どれも実に美味しそうに聞こえます(*´ -`)

最初にスプマンテ飲んでた連れも

つられてロゼ頼んでた


いや美味しかったですご満悦(●´ω`●)


別で デザート400円  ちょこっとデザート200円

というのを頼みそびれたので

また次回



自由が丘は小さくて美味しいお店がたくさんありそうで良いわあ

自宅から徒歩圏内にあったら嬉しいチーボさんでした。


もう8月も終って

夏休みムードも終了です。

来月の旅の計画も着々と進行中.。゚+.(・∀・)゚+.゚







トラットリア チーボパスタ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅
昼総合点★★★★ 4.0









ブログランキングに参加してマス

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ