宮城県の遠刈田温泉にある

「竹泉荘Mt.Zao Onsen Resort & Spa」さん へ再訪してきました

※夏の出来事です。



全く同じ一休のサマ割プラン、しかもほぼ去年と同日に。。。( ´_ゝ`)

毎度お得なプランで宿泊してますです( ´∀`)アハー


前回があまりにも衝撃的だった竹泉荘           →前回レポ

ワタシのリピート宿の中では最も遠方になります。

P8308612

















象徴的な鐘が変わらずどっしりとお出迎え

P8308613
















竹林も青々としてますね~( ´∀`)

P8308615















チェックイン少し前に着いたので、静かな雰囲気。

P8308617














去年と同じ、三角の箱に入ったハーブティーと

ミントチョコをいただきます。
(せっかくのウェルカムお菓子なんですが、何故か微妙な味。。)



お部屋の案内に来てくれた女性スタッフさんが
前回、お食事を担当してくれた方だったので
「お久しぶりです~」って声をかけたら
覚えていてくださり
「あの時は入ったばかりでまだ研修中でしたが、おかげさまでちょうど一年経ちました」
との事。


変わらない笑顔と気遣いで、なんだかホッとしたんでした


サマ割プランはお部屋おまかせプランなので
どのお部屋になるか楽しみにしつつお部屋へ向います

P8308619

















あら。。。。。。。

デラックスツインで前回とおんなじですね~

(ちょっとだけがっかり・・

スタンダードなお部屋でも充分ゴージャスなので良いのですが
他のお部屋を見てみたかったんでした。

P8308628

















とはいえ、やはりステチです

琉球畳と間接照明がウツクシイ

P8308629
















P8308630














ピッカピカのバスルームと洗面台。

こちらは残念ながら温泉ではないので今回も使用しませんでした。

もったいないスペースだわあ(;´・ω・)

P8308631















今回もスンダリのトラベルサイズのアメニティー

大好きなブランドなので嬉しいです♪

P8308622P8308625









P8308626P8308624








ネスプレッソ  紅茶など。

DVDプレーヤーもあります。

P8308623















そして、、、冷蔵庫の中は無料です!

(*≧m≦*)

P8308632P8308633









浴衣と作務衣と両方用意してくれてます。

竹泉荘さんの浴衣はちょっと丈が長めなので
ワタシにはぴったりで助かるわあ。

P8308620














シモンズのセミダブルツイン。

寝心地最高で朝までぐっすりでした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ベッドサイドのライトは調光可能です。

P8308639














鍵は二つ。

。。。409.。。。            

確か前回は408。

P8308640














お隣だったのね~。

サマ割プランで来ると大体この辺りにアサインされるのかもしれません。

P8308643













良い香りのポプリポットをベッドの近くに移動させておいて。。。


前回は開放されていなかった「雲海ラウンジ」に行ってみます

P8308676















「雲海ラウンジ」は 

パノラマビュースイートという豪華部屋に付いているテラスのようですが

今日は宿泊の方がいらっしゃらなかったのか、宿泊客に開放されていました。

P8308678

















P8308680

















最上階にはこんな屋上庭園テラスを持つお部屋があったんですね~Σ(=゚ω゚=;)

お泊りになる方はデッキチェアーで寛いだりするのかしら。。



快晴でなくて残念でしたが

見晴らしが良くて気持ちよかった~ヾ( ´ー`)ノ~


次回は大浴場・貸切風呂編に続きます。



【竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort & Spaの基本情報・予約 】


ブログランキングに参加してマス




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗
スポンサーリンク