ダイジェストの続きです~

福島から宮城へ移動

「竹泉荘」さんでおなじみの遠刈田温泉へ


ずっと気になってて

コメントをくれた方も絶賛していた

期待のお宿

「別邸 山風木」さん

P1171150














全部で9室。

「二食一泊」と謳った和のオーベルジュです

ごはんが楽しみなんでした

P1171165P1171155








暖炉のある サンルームのようなラウンジがあって

いつでも飲み物が頼めたり

フリーでいただけるコーヒーやお菓子なども用意されてます


暖炉ラブな連れはこのスペースにツボったようで

姿が見えないな~  

と思うとここに来てまったりしてました( ´∀`)

P1171162

















目の前には 表面が氷に覆われた池。

左手にダイニングがあるので

暗くなるとその灯りで 幻想的な風景になります


雪景色が見られなかったのはちょっと残念。

綺麗でしょうね~

P1171190P1171184









P1171192P1171204








10畳に和ベッドとテラスがあるお部屋にしてみました(・∀・)

ソファーがないから 

疲れるかなあと思ったけど

三角クッションと 

高めの座椅子があったから無問題

暖かい季節だったら 

テラスに出て本を読んだりしたいわあ


スイートの一室を除いて

ほぼ平屋建て。

お風呂に近い方のお部屋で楽ちんだった

P1171245















小さめだけど、貸切のお風呂は予約無し

空いていればいつでも入れます

この月は柚子風呂で 箱に入った柚子が浮かんでた。

ここ、半分すごく浅瀬になってて

寝湯っぽく使えたりします。

P1171262


















P1181437
















入れ替えのある大浴場

どちらも良いですー( ´∀`)

特に下の方のお風呂は

背中から 音もなく  サラーっとお湯が流れて

座ってても寒くないんでした


食事ばかり期待してたけど

お風呂もスバラシイ

最近になって掘削して

黄緑に変わったという泉質も

温泉感たっぷりで良かったわあ

P1171317P1171316









ワインセラーもあるのです( ̄m ̄〃)

夕食前に じっくり選びに行きました。

見てるだけでテンション高まる。。。。。

ワイン以外のお酒も色々置いてたなあ。。

P1171348P1171361









P1171369P1171365








( *´艸`)

お品書きにのってるお皿もスバラシイのですが、、、

P1171353

















おばんざいコーナーがあって

地元の食材をたっぷりいただけます

ハーフビュッフェのような感じで

お腹と相談しながら

気に入った物を好きな分だけ食べられるっ(*≧m≦*)

かなり人気で

みなさんたくさん取り分けてたんでした

お野菜がホント美味しかったなあ。。。。。。

P1171376
















季節の炊き込みご飯

スタッフのお姉さんが

どうぞ写真撮ってくださいと

いい角度にしてくれた。


お食事が 

予想していたものより親しみやすくて

何を食べても美味しい


スタッフさんが個性的でオモシロイ


お風呂で一緒になった方は

年に4~5回はいらっしゃるのだとか

ファンが多いのでしょうね~。



竹泉荘さんみたいに洗練されたゴージャスな感じではなく

肩肘はらずにほっこりできる田舎のお宿、といった印象(●´ω`●)


私達はすっかり気に入ってしまいました

(記念日プランが盛りだくさんな特典でとってもお得でしたよ~


姉妹宿の「大忠」さんにも行ってみたくなったわあ(*´∀`*)

P1191464














白石で うーめんたっぷりお買い上げ

宮城は今年中にまた行きたいと思ってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚


詳細な宿レポはいずれ書きますです♪



※追記 本レポ書けました!→ 別邸山風木レポ



【別邸山風木の基本情報・予約】





ブログランキングに参加してマス