芦ノ湖から車で走ること10分ぐらい

PC260723
















PC260725













寄木のお店がいくつかあるなか

連れが電話をしてたのは

「金指ウッドクラフトさん」

急に寄木細工をしてみたくなったらしい(´・ω・)

PC260745















店内は お皿とか 細々した寄木細工が所狭しと並んでるんでした

箱根には何度も来てるのに

お店でじっくり見た事なかったなあ。。

PC260742PC260744








こちらのお店では

駅伝のトロフィーなどもデザイン・製作してるそう

カッチョイイですね(*゚∀゚)

寄木って 継ぎ目がほんとにわからない

なめらか~な木肌が気持ちいいわあ

PC260727















体験で作れるのは コースター。

基本の数のピースを支給されて

その数の中であれば

好きな色にチェンジしてもいいというルール。

PC260728












ひし形のピースを組み合わせて

六角形のコースターを作るんですが、、、、、、、

微妙な色の違いをどういかすか

しばし精神を集中(・ω・ ) 。。。。。。。


お伝えすることも特にない、無言タイムが続きます。。。φ(.. )


アタマの中では

無数の小さな箱が

ぐるぐると回ってるんでした。

PC260736













構成が決まったら

ボンドをちょびちょびつけて合体させます

PC260735










こういうのを、、、、

いくつか作っていって、、、、

PC260740

















完成(☆゚∀゚)

どうですかっ

緻密な計算の元に

真ん中の箱の周りを

6つの箱が回転しているという構図( ̄ー ̄)

なんですが

一部、規則性を欠いた箇所があるので

あんまじっくり見ないでください。。。。。。。。。


結構時間が経ってた

ハマると延々やり続けてしまいそう

PC260746















こちらは連れの。

複雑にし過ぎて

途中から迷走気味だったようですが

描いたイメージは叶ったそうです

ワタシには 見れば見るほどわからなくなるんですが・・・・・・・・・

狙った通りになった、と申しておりました( ̄∠  ̄ )ノ



帰宅後にサンドペーパーを丁寧にかけて

艶のあるニスを塗ったら

駄作も、まあそれなりに見れるようになったんでした



時間の制限はなくて

ひとつ700円で作れます

意外なほど

楽しめたので

箱根でお時間のある時はお試しくださいませ(・∀・)




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

ブログランキングに参加してマス♪

にほんブログ村 旅行ブログへ