福島から宮城へ移動

今回の旅のお楽しみのひとつ

うーめんを買う&食べるために

「うーめん番所」へやってきたんでした( ´∀`)

マツダ麺業さんは うりゃさんにオススメしたもらったお店。

P1171115
















P1171116















BlogPaint























表にあった バイキングのご案内。

8種類の中から4種類、好きなうーめんを選べるそう

そんな わんこ蕎麦みたいにたくさん食べるのもなあ。。

P1171141

















店内は お食事処と 温麺売り場と

半々ぐらいずつ。

車があんまりとまってなかったから

空いてると思ったら

まあまあの盛況ぶり

P1171127P1171128








お茶はセルフです。

P1171120


















これにしようかなあと思ってたんですが

予約が必要だったみたい

P1171121











サユリスト垂涎の  

小百合御膳。。。。。

P1171118
















P1171119
















P1171124
















P1171125













「もう一品」のサイドメニューも  

うーめん。

お稲荷さんにうーめんを入れたもの。

P1171126












古代米甘酒

P1171129













気になったから頼んでみた。

「食後に」 って書いてあったけど

頼んだらすぐ出てきたんでした。

黒米を甘酒にした感じで

自宅で作る甘酒と同じくノンアルコール

甘味がもうひとつ、足りないような。。

P1171142

















ワタシは 葛かけうーめん

竹の子  鶏肉  海老  お野菜たくさん

上品な葛のとろみで

あったまるわあ

P1171145

















連れは  親子うーめん

おなかすいてたんですね。。・・(=ェ=`;)

がっつりと手羽元が入ってます

ひょうたんの形の玉子がカワイイ

うーめんはお腹にたまらないので

旅館の合間ランチにぴったり

連れは食べ足りなかったようですが( ´_ゝ`)

P1171144












おかか  昆布  たくあん  

がついてました。

P1171143














柿ゼリーも頼んでみた(・∀・)

あんまり柿風味はなくて

ガチっと寒天で固まってます。

デザート関係はちょっと残念


うーめんは以前、白石駅のイートインで食べたものより

ずっと美味しかった

あっちはもうちょっと素麺っぽかったのよね~。

P1171131P1171132









P1171134P1171138








お買い物タイム

去年初めてうーめんに出会ってから

ずっと食べたかったから

ここぞとばかりに わしわし買ったんでした

色んな種類があって

あれもこれも、と気がついたら両手にずっしり

お土産用にシンプルなのを箱買いもして

友人に配ったらとても喜ばれた

P1171139














柿うどん

P1171149














ブルーベリーうーめん

、、、チャレンジ系は 今回はやめといた

次回は買おうかな。。。


たくさん買いこんでホクホクと

次のお宿へ

お店でいただくうーめん、美味しいけど

ちょっとお高いような気がしないでもないです。

やっぱり、おうちでお手軽に

好きなアレンジで食べるのが良いわあ



うーめん番所そば・うどん・麺類(その他) / 白石駅白石蔵王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

ブログランキングに参加してマス♪