信州安曇野といえば

清流に育まれた

わさび  でしょう( ´∀`)

P6113291















大王わさび農場さん

へやってきたんでした

20年がかりで
大正15年に完成したのだって
当時の人力開墾では大変だったでしょうね~

P6113306

















わさび田のまわりに

遊歩道があって

のんびり散策できます

P6113305















P6113314














日除けシートの下に  わさび

ひたひたに お水が流れてます。

P6113308

















この川からお水をひいてるんですが

すごい透明度

水車がまわっちゃったりして、、、、、

爽やか~な風景

P6113310P6113311









もう6月で すっかり初夏の陽気(●´ω`●)

手を浸けると 頭の芯がキリッとする冷たさ

P6113294














売店ものぞいてみた

大王わさび、人気スポットみたいで賑ってました~

P6113295P6113297









おろし生わさび

そして定番の わさび漬け

「極上」を買ってみた

鼻に抜ける感じですー

そうそう、コレですょ

P6113298












とにかく何でもワサビ

P6113299
















わさびワイン

好奇心に負けて購入

自宅で飲みました。

後味が ピリッとしてたけど

ワサビ感は ほんのり

P6113293













何でもワサビつければいいってもんでもなかろう。。。

謎のわさび熊。

遠目だとシュレックにしか見えない。。

P6113302














これは食べとかねば の わさびソフト

「わさびなのに辛くない」って。。。
ちょっと残念なのはワタシだけ?
お子様も食べられるようにしてあるのかな(´・ω・)

P6113303















つぶつぶワサビがたっぷり練りこまれてます

確かに ツーンとする感じはないけど

ソフトクリーム自体が美味しい(*´ェ`*)

口の中につぶつぶが残って

ワサビの香りがするんでした

P6113315


















P6113316P6113318









わすれな草が群生して

モンシロ蝶がひらひらと舞ってた


ココロ洗われる わさび大王農場でした(●´ω`●)

大王わさび農場 テイクアウトコーナーアイスクリーム / 穂高駅明科駅柏矢町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1





泡の湯さんの旅は以上ですー



美味しいブログがたくさん♪