本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
ねの湯 対山荘の口コミはこちら

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

大浴場は 夜通しいつでも入れます

男女の入替はなし。

宿泊客のいない昼間の時間に
日によって立ち寄り湯も可能だそう
タオル・お茶・お菓子セットで1100円
(不定休/要確認)

P1010564 (Custom)













女湯入り口

P1010562 (Custom)












入ったところの 照明がステチ

立地的にどうしても窓が少ないので
照明にはかなり気を遣ってるんだと思います

P1010521 (Custom)P1010523 (Custom)









脱衣所   広くはないけど、いつ来てもキレイに片付いてた

洗面スペースが1つで
椅子もないから
まったりスキンケアなどはできない感じ

先客の奥様がちょうど出るところで

「すごく雰囲気良いですよ

とのこと

あら楽しみ.+:。(´ω`*)゚.+:。

P1010524 (Custom)

















P1010533 (Custom)

















内湯     ちょっと入り組んだつくり

カランは5つ

P1010552 (Custom)











バスアメは おなじみのアロマエッセ

P1010526 (Custom)

















なんだか  すごく静謐な空間

富士山の溶岩石やら
伊豆石やら
壁面のアクセントがいいかんじ

瞑想できそう。。。。。。。

P1010555 (Custom)














ゆったり入るなら 3人ぐらいかな(・ω・ )

この日はわりとすいてたのか
滞在中は 
ほぼ独占でした

もし脱衣所で混雑してそうだなー
と思ったら一旦出直した方が良いかもです。

P1010538 (Custom)

















露天風呂

と言っても ほぼ屋根があるので半露天

この日はえらい土砂降りだったので
好都合なんでした

HPなどで見た時は
壁が迫ってくるようで
せまいなー
と思ってたんですが

実際はいってみると
意外に閉塞感かんじないです

P1010542 (Custom)















奥の方で  お湯が湧き出てた( ´∀`)

昼間でもかなり暗めなんですが
それがかえって落ち着く

露天の方がぬるめで
40℃ぐらい

なるほど
あの奥様の言うとおりだわあ
ぱーっとオープンな露天風呂もいいけど
こういう ひっそりしっとりしたお風呂も良いですー

P1010560 (Custom)












P1010561 (Custom)












必要最小量の塩素を使用してるそう

まったく匂いしなかったけど
掛け流しにこだわる方は気になるのかなあ。

肌当たりが柔らかくて
マイルドなお湯
好みです(´ω`★)

P1010563 (Custom)P1010565 (Custom)









廊下の途中のベンチに
天城の深層水

ロビーから この廊下のあたりが
夜はすごく暗くなるので
深夜に来たときは
ちょっと怖かった。。(;^ω^)


次回は夕食編になりますー

【ねの湯 対山荘の基本情報・予約】


2017春・スプリングセール【箱根・熱海・伊豆】

ステキ温泉ブログがたくさん♪




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
ねの湯 対山荘の口コミはこちら

スポンサーリンク