P9200358

 翌朝も雨~(T_T)

 那須ハイランドパークが近いし、すっかりその予定でしたが

 秋雨前線は容赦なかった。。


 
P9200359

 朝イチのトマトジュースです。

 昨夜仲居さんに朝食の卵料理と飲み物を聞かれて

 しょっぱくないならトマトジュースを、と言ったら

 ばっちりしょっぱいの^^;

P9200360

 茗荷と豆腐のサラダ。

 いまいち工夫がないなあ。

P9200361

 干物は出ないかと思ったら、のどくろが出ました。

 高級魚らしいけど、やっぱりホネホネだったのよね。。

 味噌漬けっぽいのは美味しかった( ´∀`)

 ご飯何杯でもいけそう。

P9200363

 しじみの味噌汁。

P9200365

 出し巻き卵と・・

P9200366

 温泉卵。

 これはどっちでもいい。^^;

 朝食は少なめでした。

P9200367

 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



 食後のコーヒーはソファーのほうに用意してくれて

 カフェオレがあると嬉しいのです~という私のワガママにも「はい、では用意しますね」

 と温めたミルクを持ってきてくださった仲居さんは本当によく気のまわる方で

 この宿の印象も彼女によって上がったと思います。

 正規料金はこちらのお部屋で一人41000円。
 
 今回はほぼ半額の20500円で泊まる事ができたのでラッキーでした.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 チェックイン15時 チェックアウト12時のゆったりプラン。

 帰るときに、一階の「其の一」「其の二」「其の三」のお部屋を見せてもらいました。

 お風呂の形もそれぞれ違って、楽しそう♪

 お値段的にも、次回くるなら「其の二」がいいかなあと思ったり。。

 http://www.bettei-kai.jp/sono2.html

 難点は食事の内容のみですが、しゃぶしゃぶと川魚好きの人なら全く問題ないのでしょう。

 再訪できる機会があったら、その時はまずマスターの出勤確認です^^;

 お部屋もお風呂も

 スタッフさんの接客も素晴らしかった♪

 またいつか。。。






【那須別邸 回の基本情報・ご予約】


         




○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

P9190219


  宿に来る前に那須の地ビール工場に立ち寄ってきました。

 全然工場に見えない。。

 なんだかえらくアーティスティックな看板なんか最早なんのお店かも不明です^^;

P9190221

 中に入るとレストランが一番面積を占めてます。

 後ろのガラスの向こうにビール発酵工場が。。

 実際こちらで作ってるとか。

P9190224

 せっかくなので100mlずつ小さなグラスに入った地ビールのお試しセットを( ´∀`)

 カワイイ。。*:.。☆..。.(´∀`人)

 小さな工場なのに6種類も作るのは珍しいけどオーナーのこだわりがあって。。

 と売り場のオジサマは苦笑してました。

 無濾過の物は缶に詰められないのでこちらのビールがすべてクラシカルな瓶詰め。

 都内のレストランなどにもちらほら置いてるそうです。

 アルコール分は高め(6~7%)だけど消化吸収が良いので全く二日酔いしないそう。

 薄いほうから2番目のベルジャン・ホワイトというエールビールが一番好み♪

 作る工程でハーブをたくさん使ってるそうで、複雑な香りと爽やかな後味。

 買って帰ろうかと思ったけれど、常温保存が不可で保冷バッグに入れないとダメらしい。

 翌日寄れたら、と思ってたら結局買わずじまいでした^^;

 次回は買おうヾ( ´ー`)ノ



 

【那須別邸 回の基本情報・ご予約】
 


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

 
ブログランキングに参加してマス

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
br_decobanner_20111217133959