五月下旬、とっても晴れた月曜日。

 今回は温泉旅館ではないけど、鎌倉へ小旅行へ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 思いのほか良かったのでちょっとご紹介♪


 藤沢あたりが結構混んでてちょっとぐったり^^;

 おまけに春とは思えない夏日。

 車で2時間とかからない近場なのだけど、伊豆や箱根みたいに有料道路通らないからなんとなくかったるい道のり。

 厚木のあたりはトラック多し。

DSC_0069


 途中、「七里ガ浜ダブルドアーズ」さんでランチ♪

 http://www.doubledoors.jp/

 混んでるとは聞いてたけど、ほんとにすごく混んでて

 携帯番号を書いて連絡待ち。すこし浜辺を歩いたり。。

 程なくして案内してもらえました。 テラスが気持ち良さそうだったなあ。また今度来た時はテラス席にしようかな。

 連れはビールと前菜盛り合わせセット( ´∀`)

 とっても美味しそう~♪

 

DSC_0070

 私はコブサラダのセット。

 結構ボリューミーで、お野菜たくさんで良いね(*´∀`*)

DSC_0071

 3種類のパンとパテ、小さなスープがついてます。

 鎌倉はオサレカフェが多いので楽しいなあ。。( ̄m ̄〃)


DSC_0073

 そんなこんなでチェックイン前に到着してしまった^^;

 やはり近いですね。

 「鎌倉パークホテル」さんです。

 http://www.kamakuraparkhotel.co.jp/

 ↑
 何気にステチなHPが。  そう大きくないホテルですが、レストランの評判はわりと高いようです。

 素泊まりにして、まわりに数あるお店に出かけても良かったのだけど

 今回はこちらのレストランで鎌倉フレンチをいただくことに(*´∀`*)

 夜が楽しみ~♪

DSC_0074

 ロビーラウンジは人気もなくて(早く来すぎ?)しんとしてます。ソファーに座ってお部屋の準備ができるのを待ちます。

 レストランはこのすぐ後ろ。

 「あそこで食べるんだ・・」って連れは若干ひき気味だったけど、まあ小さなホテルなので^^;

 フロントもおねえさんが二人いるだけで、とっても簡単な説明を受けていざお部屋へ。

P5282508

 3階まで上がって廊下を進みます。

 絨毯の柄からしてクラッシックな雰囲気。


P5282509

 廊下の先には窓があって・・

P5282510

 その先はすぐ海。

 オーシャンビューを切望するならこの両脇の2部屋が良いでしょうね。

P5282512

 私達が泊まるお部屋はごく普通のスタンダードツインです。

 おお、やっぱり昔っぽいなあセンスが。。

 ブルーのソファーといい、ベッドカバーの色といい、なんというか「古き良き」ですね~。

P5282513

 テレビと化粧台テーブルがあって・・

P5282515

 窓際のソファーからは・・・

P5282516

 このように海と・・・135号線をバンバン飛ばす車が見えます。

 夜中に車が少なくなってからは潮騒が聞こえてなかなか良かったですよ~( ´∀`)


P5282514

 ベッドサイドの読書灯も確認。 ばっちり左右に分かれて点灯します。

 よしよし。。

P5282519

 お水はサービス。 お茶類もそろってます。

BlogPaint

 あは.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 冷蔵庫にモエ・シャン!!

 そうだ、今回の特典だったのでした。 小さいサイズだけどちょっと嬉しいね♪

P5282559

 さらっとした薄手のパジャマが完備。

 お願いしたら浴衣も持ってきてくれるみたいです。

 もちろん館内は歩けませんけど。

P5282521

 バスルームは小さめではあるけど、過不足なし。

 隣にシャワールームがあります。

P5282523

 アメニティーも必要な物はほとんど揃ってます。

 バスソルトが2種類ありましたね~( ´∀`) さっそく使ってみました。

P5282525

 お風呂は足が伸ばせるほど広くはなかったのが残念(;´・ω・)

 シャンプー類の香りは良かったです♪

 明日は江の島のスパに行く予定だし、今日は食べるほうに集中しよう( ´∀`)

P5282527

 大型の加湿器が設置されてました。

 海のそばだけど乾燥するのかな~? 特に喉が痛くなったりはしなかったです。


P5282533

  お部屋の鍵。

 これもとってもクラッシックですね~( *´艸`) 



【鎌倉パークホテルの基本情報・予約】


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


br_decobanner_20120208183301