6月末、じりじりと夏が近づいた季節に

 ちょっくら高原の空気でも吸いに行きましょう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 てことで、「赤倉観光ホテル」さんにやってきました。

 http://www.akr-hotel.com/

 伊豆の東府やさんの経営母体でもある老舗ホテル。

 東京から車だと5時間ほど。

 妙高と言えばスノボ♪ こちらのホテルももちろん冬はスキー場がオープンします。


P6242592

 あの山の中腹のがそれかな。。

P6242593

 くねくねっと丘を上がっていきます。。

 なんと牧歌的な雰囲気( ´∀`)


P6242718

 車寄せに入るとボーイさんがささっと出てらして荷物などフロントまで持ってくれます。

 規模からするとややこじんまりしたフロントですね~。

 対応は余裕のある、こなれた感じでさすが老舗といった感じ。

 夕食・朝食のチケットなど、印刷されたものをくれます。 このあたりが昔っぽくて何かイイですね~。


P6242594

  ラウンジ。  外が明るすぎて暗く写ってしまいましたが、広々してます。

 テラスに出たい~(*≧m≦*)

P6242597

 ラウンジの横にはベーカリーが♪

 ホテルメイドのパン、夕食にも出るのかな~? 楽しみ♪(*´∀`*)

 品数豊富です。  結局買って帰らなかったのだけど。

 天然酵母とか、そっちよりではなかったのが少し残念。

P6242601

 今回のプランには「ラウンジにてケーキと飲み物サービス」がついていたので

 さっそくいただく事に。

 まだチェックインちょっと前なので閑散としてます。


P6242599

 あちらの赤い屋根の方が新館ですね~。 水盤が見えます。 

 私達が宿泊するのは本館の方。

 なんとなく、もっと巨大ホテルを想像してましたが、パブリックスペースに対して客室数は少なめなようです。

 いつも宿泊する前に、部屋の間取りだとかベッドのメーカーだとかはよく見る癖に、

 客室数を知らないまま来る事がままあります^^; 

P6242598

 目の前ゲレンデ。

 遮るもの無し!( ´∀`)

 空気は澄んでるし、やっぱり標高のせいか涼しい風が吹きわたって気持ち良いのです♪

 この時点でもう「あ~来て良かった~♪・・・・・おひるねしたい。。(・_ゞ) 」状態。

 まったりでございますょ。

P6242605

 ロールケーキ( ´∀`) フルーツざくざく入って優しい甘さ。

P6242606

 連れはアップルパイ。

P6242607

 このカワイイ絵柄のポットやお皿は全てオリジナル。

 売店で販売もしてました。 そう高価ではなかったし、飽きがこなそうなデザインで良いなあ。

 紅茶のミルクもきちんと温めて持ってきてくれました(ノω`*) そういう細やかなサービス、好きよ

P6242603

 空が青々。  いい天気でほんとラッキーだったなあ。

 この場所はきっと晴天じゃないとまるで印象が変わってしまいそう。

 日頃の行いの割には二日とも晴れたので神様っているのね、とか思いつつ過ごしました。


P6242608

 バリバリうるさいと思ったら、今日は芝刈りデーのようです。

 芝狩車に乗ったおじさんがふんふんと鼻歌鳴らしながら(←想像です)

 「さあコースどり考えて無駄なく刈ってやるさ~」と

 緑のゲレンデに黄緑のラインを残しながら、上下左右、くるくると走ってました。


P6242610

 実に楽しそう(*´∀`*)

 私も乗りたし!  このバイトあったら絶対応募するなあ。。

 月イチぐらいで刈るのかな?

 お天気の爽やかな午後に日がな一日芝を刈るなんてステチ♪

 
 完全にオフモードに入りました。 ずっとここで芝刈り見てたい。。。


【赤倉観光ホテルの基本情報・予約】



ブログランキングに参加してマス

br_decobanner_20111217133959

  にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗