朝食は昨夜と同じフレンチレストランで、7時~9時半の間に行けば良いそうです。


P6252739

 昨夜と変わらず、シンプルなセッティング。

 光がたくさん入るレストランなので、爽やかな気持ちになりますヾ( ´ー`)ノ

P6252740

 サラダ、ヨーグルト、ジュースとフルーツなどなど。。


P6252742

 普通にパンを頼むとまずトーストがきて・・

P6252745

 後にペストリーやクロワッサンがたくさんきます♪( *´艸`)

 美味しそう。

 でも私は・・

P6252741

 パンケーキにしてもらいました( ´∀`)

 素朴で懐かしい、メープルシロップだけのパンケーキ。

P6252743

  卵はオムレツにハム。 これは美味しかった!

 逆にこれが美味しくなかったら、「ホテルの食事」じゃないよね^^;

P6252744

 連れはスクランブルにベーコン。  朝食はまずまず満足できるものでした。

 良かった~(ノω`*) ちょっぴり心配だったの。。

P6252758

 今日は昨日以上に快晴(*≧m≦*)!

 水盤を見にテラスへ。

P6252747

 でたっっ w(*゚o゚*)w  雲海!!

 わあい(*´∀`*) 見れました~♪♪

 本当に雲が眼下に広がって、すごい光景。

 雲海なんて子供の頃に富士山で見て以来だなあ。。

 くっきりしたコントラストで目がしぱしぱしましたが、あまりない景色だから嬉しかったのです( ´∀`)

P6252751

 志賀や斑尾の山を挟んで、雲が漂います。

 うわあ、やっぱり来て良かったなあ~。。

P6252756

 ゆらめく水面がテラスの天井にうつって涼しげ。

 満喫しました~(*´∀`*)




 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


 今回は一休マーケットのクーポンチケット利用で一人14250円。

 チェックイン15時・アウト12時。

 本館洋室38室・和室11室。 新館露天付き客室8室。

 泉質・硫酸塩、炭酸水素泉 温度51℃。 塩素消毒なし(!)

 とってもお得なチケットだったと思うし、遠出したかいもありました♪

 すごく涼しくて空気も良くて、去年などは3回しかクーラーを使わなかったとか。

 夏に避暑に来れて、ホテルタイプ。しかもしっかり温泉露天がある宿はなかなか貴重かもしれません。

 
 再訪しま・・・・・

 すよモチロン《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 と言いたいところなのだけど、フレンチのお食事だけがどうにも残念賞(>ω<)

 もうちょっと頑張ってくれたら・・ もうちょっと楽しませてくれたら・・・

 質・量的にまだまだ向上の余地ありかと思われました。。

 正規料金で来てたら不満が残ったかもしれないなあ。

 気に入るところも多かっただけに、早く食事面が改善されたクチコミ見たいです^^;

 人間ってどんどんワガママになるよね。。



【赤倉観光ホテルの基本情報・予約プラン】

   


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


 昨夜のバーテンさんに聞いたもう一つのワイナリー、サンクゼールに行ってみます。


P6252773

 。。。南仏?

 やたら天気が良いせいか、外国みたいに見える。

 
P6252774

 都内でもたまにショップを見かけます。

 ジャムやパスタソースなんかもたくさん作ってる(むしろそっちがメイン)ワイナリーさん。

P6252777

 カフェがあるらしいのでランチタイムかな(*´∀`*)

 ワイナリー見学はちょうど出発してしまったところみたい。

P6252782

 ジェラード屋さんなどもあって、充実してます。

 テラスに出てさわさわ吹く風の中、ランチ。至福。

P6252785

 ベーコンソーセージバーガー?だったかな。 すんごい食べにくそう。

P6252786

  長いハーブソーセージ♪ うまし(*≧m≦*)


P6252788

  シードル・赤・白のセットで 至福♪♪( *´艸`)

P6252778

  気持ちいいところだなあ。

 のんびりしすぎて寝そう・・・(・_ゞ)

 ハンモックとかあったら寝るかもしれない。

 長居しちゃいそうな危険大ですが、近くにきたら寄ってみると良いかもです( ´∀`)

 
http://www.stcousair.co.jp/


 さて、ワイナリーは意外と早くしまっちゃうε=ε=(;´Д`)

 小布施に移動です~。


P6252789

 こちらは普通の田舎町の中に突然あります。

 畑は離れたところにあるみたいで、醸造所と小さなショップのみ。


P6252791

 あはー 謙虚ですねえ( ´∀`)

 辿りつけて良かった。

 でも紹介がなかったら絶対来なかっただろうなあ^^;


P6252792

  重々しい扉。 この感じは何だかいい予感。。

P6252793

 一歩蔵に入れば別世界。

 小規模でも、種類は豊富です♪

 わあい、試飲試飲.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


P6252796

 こんな感じで、数種類は紙コップで無料試飲ができます。

 スパークリングワインなんかも作ってらっしゃるのね~。
 (フランスのシャンパンと全く同じ製法なのに、シャンパーニュ地方産以外はシャンパンと呼べないなんて理不尽だ、と案内してくれた奥さんがぶちぶちしてました^^;)

 とっても職人気質というか、真面目に一筋に作ってるんだなあっていうのが滲み出てます。

 その割りにお値段はお手ごろなものが多く、なるほどバーテンさんがオススメしてくれたわけがわかります。


P6252794

 少しお値段がはるもの(といっても3~8千円台)の試飲は有料となるのですが・・

 
何このカッチョイイ機械。。。(・ω・)

 奥さんいわく、「一度栓を抜いてしまって、何度も試飲のために開け閉めすると、どんなにいいワインセーバーキャップを使って酸化を防いでも、味が変わってしまう」そう。

 それではせっかくの魂こめたワインの味が伝わらない、という事でウン十万だかウン百万だか投じて購入したのがコチラ。

 液体窒素ボンベと連結してたから、一切酸化しないようなシステムになってるようです。

 試飲のためだけに、すごい気合を感じるなあ。。(ノω`*)

 もちろん数種類か試飲してみました。


 すっごく迷う(>ω<)

 悩んで買って帰ったワインはどれも当たりでした♪

P6252795

  ネット販売などはしてなくて、本当にワインが好きな人だけに買ってもらいたいと

 ここに訪れた人で住所を登録した人に、年に3度インフォメーションを送って販売してるそう。

 ちょっと変わってるけど、素敵なワイナリーさんでした(*´∀`*)

 

 新潟でもここは割りとアクセスが良いので、またいずれ来たいなあ。


 今回も良い旅でした♪



 ☆


【赤倉観光ホテルの基本情報・予約】

ブログランキングに参加してマス

br_decobanner_20111217133959
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗