7月初旬、伊豆や箱根よりもさらに東京から近い湯河原に行ってまいりました。

 湯河原のイメージは高級旅館が多く、東京からのワケアリお忍び系カップル御用達・・・に違いない(妄想)

 その中でもさらに「奥」湯河原のお宿に行ってきました(。-∀-)

 今回はあまり予備知識を入れてこなかったので

 ドキドキでございます。。(*゚∀゚)


 結唯(ゆい)さん

 http://yui.okuyugawara.jp/


 
 箱根に行くルートとほぼ同じような感じで来ますが、すこーし近いのかな。

 湯河原の町に入ると、森がこんもり生い茂って、こころなしか空気もひんやり。


 チェックインより少し前に到着してしまったのだけど、快く迎えてくださいました( ´∀`)

 川の流れる音がして、さわさわと風が吹いて気持ち良い♪

 玄関先は広くない(駐車スペース2台ぐらい?)ので鍵を預けてどこか別の所に車はもっていかれたようです。(翌朝チェックアウトの時にはまた玄関先に持ってきてもらったので結局どこにあったのか不明)

 
P7022870

 こちらがラウンジ。

 全5室なので特にフロントは設けてないようです。 チェックインの手続きなどこちらで行います。

 パブリックスペースはあまりないけど、広々してどこも窓が大きくてお掃除は完璧に行き届いてます。

 大きなソファー(´・ω・)

P7022798

 お庭が見事だなあ。。

 古い長持ち?のような箱がテーブル代わりになってました。


P7022801

 反対側にはチェス盤を置いたテーブルが。  

 照明や、そこかしこのしつらえも洗練されていて美しいです(*´∀`*)


P7022803

 ウエルカムスイーツはとっても上品な和菓子。

 いくつか用意があったようで、それぞれ好みを聞いてくれました♪

 さすが高級旅館だなあ・・・   とってもイイ予感《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


P7022802

 私は冷たいお茶とアジサイのお菓子。

 季節感ありますね~。  お味も控えめな甘さで美味しかった( ´∀`)


P7022806

 奥に何かの入り口がありますね。。  食事処?


P7022809

 違ったみたい。

 こちらはシアタールームだそうで、100インチの大画面でDVDなど楽しめるお部屋。

P7022810

 すごい広い・・・!!( ; ロ)゚ ゚

 めちゃくちゃゆったりしてますが、2名で過ごすには広すぎるかも。。^^;

 ご家族など大勢で楽しんだら良さそうですね~( ´∀`)

 (ちなみに、3時間4000円のところ、開業記念で半額の2000円でお借りできるそうです)

 私達は借りなかったけど。 スペースの使い方がすごいなあ。。


P7022807

 あちらに滝が見えますね~♪

 今回のお部屋も滝が見えるとか( *´艸`) 楽しみです。

 それにしてもこのガラス窓、お掃除が大変だろうなあ・・

 などとスモールラグジュアリーな場所でスモールな事を考えてしまう・・(=ェ=`;)

 

 スタッフさんの女性は皆さんピシッとお着物です。 それがまったく仲居さん的ではなく、白地の正絹に水色の麻織の帯などでとっても涼しげ。
 みなさんそれぞれのお顔立ちや雰囲気に合った柄や生地でセンスの良さを感じました。

 新人さんとおぼしきスタッフさんもいましたが、着付けは完璧。(彼女は何を答えるにも必ず頭に「はいっ、それはですね」と言わないと次の言葉が出てこない方でした。お部屋の案内や食事のお世話もしてくれたのですが、時折ド緊張で真っ白になるのが、申し訳ないけどちょっと面白かった^^;)

 この後、お部屋へ案内してもらいますヾ( ´ー`)ノ


【奥湯河原 結唯-YUI-の基本情報・予約】         




ブログランキングに参加してマス

br_decobanner_20111217133959
  にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗