大浴場はほぼ24時間入れます(*´∀`*)

 朝の10時~11時の一時間は清掃のため閉められますが、深夜でも時間を気にせず入れるのは良いですね~。


P7022843

 エレベーターを上ってすぐに大浴場なので、2分ぐらいで着いちゃう。 便利便利♪

 この移動の少なさが年配の方などにも好かれそうな。。。

 ものぐさな私達にもぴったりです^^;


P7022842

 エレベーター脇に椅子とテーブルでちょっとした湯上りスペースを設けてます。


P7022841

 丹波の牛乳・コーヒー牛乳や飲むヨーグルトなどなど( *´艸`)

 このヨーグルトがめちゃくちゃ美味しかったの♪

 また飲みたかったけど、夜は牛乳だけになってて残念。。。


P7022844

 脱衣所はこじんまりですが、部屋数を考えるとまあこれぐらいでしょう。

 滞在中、一度だけ他のお客さんとバッティングしましたが、後はほぼ貸切状態( ´∀`)

 タオルに湿気もなく、こちらもよく行き届いていました。

P7022846

 こちらには基礎コスメなどの用意がないので、持参するかお部屋でされると良いでしょう。

P7022848

 ウォーターサーバーも設置されてます。  ここだけやや取って付けた感の木目調棚があれど、雰囲気大事にしたのでしょうね~。


P7022850

 湯気でよく見えずスミマセン。。( -д-)ノ

 内湯があって、小さく囲われてるところは水風呂です。 ガラスの向こうが露天になっていて、これまた見事にシンプル構造。

P7022852

 洗い場は3つだけど、込み合うこともないのでいいのかな。


P7022853

 サウナもあります。 だから水風呂なのね~。 もわもわとした写真で失礼しました^^;


P7022854

 こちらが露天。   ここのお湯、とにかく温度がちょうどいい(*≧m≦*)♪

 すごくゆっくり入ってられるんです。

 パッと見はあまり特徴がなくて、魅力的に感じないかもしれませんが、今まで過ごした大浴場の中でもかなりくつろげるお風呂( ´∀`)

 川の音や風の音を聞いて浸かってると、いつまでも居てしまいそう。。


P7022855

 新緑がすぐそこまで迫って、気持ち良いのです。


P7022856

 温まったらチェアーに座ってぼんやり。。

 贅沢だなあ。  これは良い♪ 良い良い♪

 (〃 ̄∇ ̄)ノ


P7022857

 浴槽からは常にオーバーフローしてお湯が掛け流されてます。

 お掃除大変だろうなあ・・・温泉成分で傷みやすいだろうし。。(←またスモールな事気にし始める)

 湯量も豊富そうだし、のんびりした空気があるので本当に「何もしたくない人」にはぴったりの宿かと。


P7022849

 ナトリウム・カルシウム泉でアルカリ性。

 さらさらと肌に馴染み、長く入っても苦しくなりにくい温泉かなあと思いました。

 お肌もしっとりするし、ここのお湯好きです(*´∀`*)


P7022899

 夜も来てみました♪

 昼間よりも一層静かで照明も控えめ。 ゆったりです~。


P7022900

 シャンプーなども湯気でよくわかりませんねw メーカーもおぼろげで・・^^; 使い心地は良かったと思います。香りがちょっと強めだったかな~。

 内風呂でただ呼吸をしてるだけで温泉成分が染み込みそう。。


P7022902

 露天もまたムードがあって良いです~。

 大きなセミみたいな虫がじっと動かずに壁にとまっていたので、しばらく観察してたのだけど

 結局出るまで微動だにせず。。(´・ω・)

 作り物かと思っちゃった。

 何度でも来たいお風呂です(*´∀`*)

 気持ち良かった~♪

           
【奥湯河原 結唯-YUI-の基本情報・予約】


ブログランキングに参加してマス

br_decobanner_20111217133959
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗