翌朝もサワヤカに目覚め・・・

 ないのがいつも不思議ですが、もぞもぞと起き出して朝食に向かいます。


 寝具が良ければ良いで寝すぎるし、合わなければうまく寝付けなくて

 結局さっぱりとは起きられない。。・・(=ェ=`;)


P7032905

 朝ごはん~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 出されたみかんジュースもちょっと口つけちゃってから撮影^^;

 三段のお重が出てきましたよ~  なんじゃらほい?

P7032907

 空っぽ。。。。。。。。。。

 二段目は鮪?ねぎとろ的な?ネギはないけど。  


P7032909

 三段目がこちら。  色々とご飯のおかずになりそうなのが入ってます。

 手前の緑の松ぼっくりみたいなのが怪しげ、、、


P7032920

 飾りかと思ったらなかにきゃらぶきがはいってました~。

 連れに言われなかったら気がつかなかった。。(;´・ω・)


P7032906

 あの空のお皿は、このサラダをとるためのお皿でした。

 そっかあと思いつつ、すこーしガッカリしちゃった^^;

P7032910

 でもサラダにかけるベーコンは生のを焼いたみたいで美味しかった。

P7032911

 ドレッシングも二種類。  たくさん野菜が食べられてよいね( ´∀`)


P7032912

 お漬物。  この梅干、甘いやつかと思ったらしっかりしょっぱくておかずになります~

P7032913

 玉子焼きと・・・・

P7032914

 お粥。

P7032919

 おかわりも土鍋で用意されてるけど、とても入らない~。

 昨夜のご飯がまだ胃に残ってるに違いない。


P7032915

 干物は昨夜選んで、私はえぼ鯛。  たまには冒険しようかとも思うのだけど

 えぼ鯛好きだし、一番ハズレがないかと思ってついついこればかりに・・(=ェ=`;)

 美味し!( *´艸`)

P7032916

 連れの鋭角的なカマス。

 なんか・・肉厚ですねえ。 美味しかったみたいだけどやや小骨が頑丈だったみたいで苦労してました。



 あ~美味しかった( ´∀`) またお風呂にはいったりなんだりしつつ、まったり過ごします。




 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


 何かすごおく特別なものがあるわけではない。

 でもこの寛げる感じは・・・・「究極の普通」みたいなものかなあ。。

 もちろん、全てのレベルが高めでお値段もそれなりなのだから当たり前といえばそうなのかもしれないけど。

 気張ってなくて、居心地が良いのです。


 チェックイン15時・アウト11時。

 オープン3周年のまだ新しいお宿。

 今回のプランは一人27800円。   いつもは大体30000円ぐらいだからすこしお得でした。

 とにかく部屋数が少ないので大浴場が貸切状態なのと、泉質も温度も浴場の雰囲気やロケーションもしっくりくる感じヾ( ´ー`)ノ

 いろいろね、細かい事で気になることもあるにはあるのだけど、「まぁいっか」と思わせてくれる宿です。

 たくさん本持ってきて連泊したくなるわあ。



 結唯さんももちろん高級旅館なのだけど、姉妹館の

 秀色(ほむら)さん http://okuyugawara.jp/

 の方もスゴイ!!( ; ロ)゚ ゚

 全2室!でどちらも大きな露天付きのお部屋。

 こちらは一人60000円近いそうなのでなかなか機会はなさそうですが

 すぐお隣にあって、景観もお湯もこちらと同じで、更に上のレベルなら相当イイのではないでしょうかね~。

 湯河原、恐るべし。。

 う~ん、、オトナの旅でした。

 またそのうち来たいなあ(*´∀`*)

 ここならいくつになっても、ゆっくりまったり過ごせると思います。

 

 癒されました~♪


 ☆ 


【奥湯河原 結唯-YUI-の基本情報・予約】


ブログランキングに参加してマス

br_decobanner_20111217133959

  にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村  

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗