7月下旬、すでにうだるような暑さでした( -д-)ノ

 それでも温泉宿満喫の日々。。

 なんたって夏場はオフシーズン・・・

 お得なプランが出やすい時期なのさ~*:.。☆..。.(´∀`人)


 しかし暑い時に熱い風呂に入るのもなんだか苦行めいてる気もします^^;

 もともとぬるめじゃないと長く入ってられないし。


 そんな時、前に愛読の温泉本で目にした

 「低温泉」

 30~35℃ぐらいの温泉にじっくり浸かると、最初は冷たく感じられたのが不思議と温かく感じられ、長湯をしても湯あたりしにくいとか。。( ´∀`)

 へええええ、行ってみたい!

 てなわけで今回は高級旅館ではございません。

 伊豆の国市にある、伊豆畑毛温泉。

 「大仙家さん」 に行ってきました。

 http://www.daisenya.com/


 温泉天国、静岡県でも唯一の環境指定保養温泉。(←なんかわからんけど効能豊かに違いない)

 評判もよろしいようですし、ツインベッドのお部屋などもあります。

 そしてなんといってもお安い!

 二食付で一万円前後のプランが多いようです。

 華美な施設や豪勢なお料理はないだろうけど、ゆっくりできそうではないか( ´∀`)

P7233132


 到着したときはまだガランとして人も少なかったなあ。

P7233134



 エントランスは普通のホテルみたいです。

 スタッフさんの姿も見えず、とても静か。


P7233157

 ロビーは結構広くて、こんな応接セットも奥に見えました。

 若いお姉さんが案内してくれたけど、車から荷物をおろしたりなんだりは全部セルフです。

 そらそうか。



P7233135


 とってもスタンダードなツインルーム。

 禁煙・喫煙は選べます。


P7233136

 みごとに・・・・



P7233137


 シンプルなお部屋。




P7233138

 テレビは液晶だった。

 ポットとか、冷蔵庫がドンと置いてあります。 ビジネスホテルを温泉旅館にしたような感じ?



P7233140


 ウェルカムお菓子。 黄色のはこちらのオリジナルのようです。

 種無し梅( ´∀`) ホッとするよね。

P7233141

 おお。

 三点ユニットバスです。  やっぱりビジネスホテルっぽい。

 お風呂は使わないからいいとして、洗面台がこのスタイルだとやややりにくいかも^^;

 なのでスキンケアやドライヤーは大浴場ですると良いでしょう。 歯磨きの時だけ使いました。




P7233142

 アメニティはコットンやら歯ブラシやらシャワーキャップなど。。

 まあフツウです。  コスメ関係はないので持参。


P7233143

 浴衣。 一枚きりですが、まあそんなに不便はないです。 渋い柄だわ( ̄m ̄〃)


P7233144


 コレがね~・・・

 タオルって大浴場で使い放題が多かったから、何度か忘れそうになりました^^;
 コスト的に難しいのだろうけど、タオルもう一枚欲しい。。


P7233146

 窓からは意外といい景色が(*´∀`*)

 田園風景ですね♪ のんびりしたところで、ほんとに畑の真ん中です。


P7233151


 冷蔵庫にはお茶・ワイン・瓶ビールなどなど。。(有料)

P7233152


 お水とニューサマー(この辺名産らしい柑橘類)サイダー。 お水だけ無料だったかなあ。。(←後で明細見直したら有料でした^^; ミネラルウォーター250円)


 実にあっさりとしたホテルです。

 さあ、ふやけるほどお風呂入るぞp(○´∀`)q ♪






                 大仙家さんの予約ページ →  楽天トラベル じゃらん JTB   

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

ブログランキングに参加してマス

人気ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村