朝食は。。8時か8時半にしてもらったと思います。


P8253467

 昨夜と同じ席で。。  もうお釜が鎮座してます。

P8253468

 お重っぽくなってる( ´∀`)  朝も豪華ですね~


P8253469

 お豆腐と薬味たち。。  

P8253470

 アサイージュースです♪  ポリフェノールとか鉄分とかが豊富なんだよね( ´∀`) 朝のエネルギーチャージです!

 蒸し饅頭のようなのは・・なんだったっけな^^; 濃い目の出し餡でいただくほくほくしたお芋っぽいものでした。

 ひどい説明でスミマセン。。 朝は品書きがない上にぼんやりしてるので記憶が。。


P8253471

 ぴちぴちしたお野菜もいただけます♪ ヤングコーンが美味しかった(〃 ̄∇ ̄)

P8253472

 いくらおろしとか。。。小鉢がいろいろ。

P8253473

 下の段が結構たくさん入ってた!!( ; ロ)゚ ゚  出汁巻き・鮭・まぐろの山かけ・ワサビ漬け・金平・じゃこ。。などなど。

 うわあ、こら完食無理だわあ・・(=ェ=`;)

 自宅だったら夕食でも多いぐらい。  どれも美味しいのでもっと食べたいです。。(>ω<)


P8253476

 昨日より数倍早く満腹。  おなかをさすってるとカワイイお椀が・・(*≧m≦*)


P8253477

 朝食にもしっかりデザート。 フルーツヨーグルトにチョコブラウニーです♪

 コーヒーか紅茶を選んで、、  もう食べられないよ~  苦しいけどとっても幸せ~ な状態でチェックアウトまでのんびりすごします( ´∀`)



P8243386

 帰りたくねえだよ。。。。(*´;ェ;`*) ウウ

 チェックアウトはレセプションで。  

 「滞在はお楽しみいただけましたか?」と聞かれて

 「それはもう♪♪ 絶対、また来ますっ!」と元気良く答えたのでした( ´∀`)




 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


 さあ、今回のお宿。 真夏のシーズンオフのお得プラン一休のタイムセール)で

 一人 20000円!   (正価だと30000円ぐらい)

 人それぞれ基準も好みもあれど、私の中ではお値打ちでした!

 遠くまで来たかいがあったなあ~(*´∀`*) 

 伊豆や箱根の小規模なお宿も良いし、老舗旅館も良いのだけど

 竹泉荘さんは何もかもが圧倒的スケールでした。

 自分の中でここが基準になってしまったら怖いな・・・・・^^;  なんてちらっと思うくらい。

 30億の総工費。。と聞くとバブリーなイメージもありましたが

 下品さはどこにもなくて、すばらしくハイセンス!

 今は香港資本だそうで、来週にオーナーが視察に来るとか言ってたなあ。。

 震災のダメージがどれくらいあったのかわからないけど、まだまだ続けて欲しい旅館ですo(*・ω・)○

 チェックイン15時・アウト11時。


 他にもバリアフリーのお部屋や、「デラックスタタミ」という和室なども^^; 


ガーデンスパスイート

 「ガーデンスパスイート」というお部屋はお庭に露天がついていたり。。

 素敵なお部屋もたくさんあります(お値段は素敵じゃない)

 30000円~60000円ぐらいまで、幅があります。

 
 また来年に再訪したいですヾ( ´ー`)ノ♪♪  

 東京から遠いのがネックですが、近所にもう一つ気になる宿「だいこんの花」さんもあるので

 転泊なんてできたら。。。*:.。☆..。.(´∀`人) 


 本当に素晴らしい滞在になりました♪(*^-^)





【竹泉荘Mt.Zao Onsen Resort & Spaの基本情報・予約】
     

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



 帰路に向かいつつ、、、  「お釜」を見にいってきました。



P8253490

 一人乗りのリフトでカタカタと上ります。

 涼しいなあ。。 山の上だから当然か。  

 竹泉荘さんを出てから山形に入って、1時間ぐらい?で着いたでしょうか。


P8253494

 昔からありそうなケーブルだなあ。。

 こういう荒涼とした景色。 好きです。


P8253499

 あ~~~

 ガスってる・・(ノД`)


P8253500

 でもだんだんと、、、


P8253503

 霧が晴れてきました( ´∀`)

 お釜、です。

 エメラルドグリーンが綺麗。   合成したみたいな色合いになってますが^^; コントラストがはっきり出てしまう。


P8253510

 あれは溶岩が溶けて流れた跡なのだろうか。

 大自然、です。

 
P8253512

 下りの方が面白かった。  お釜、しか見るものないのですが、結構たくさん人が来てたなあ。


P8253514

 昨夜の蔵王スターワインのワイナリーへ。

 実直・ワイン一筋!みたいなおじさんがワイン畑と工程、蔵を案内してくださいます。

 特に予約がなくても大丈夫みたい。

 でも残念ながら、美味しそうなワインはほぼ売り切れだったので2本だけ買って帰りました。


 タケダワイナリーさん 


P8253517

 それからもう一つ、友人からオススメのあった高畠ワイナリーさんへ。

 こちらは立派な施設だったけど、ワイン自体はあまり好みのものがなかったので

 白ワインソフトなど食べつつ。。  


 さて、帰ることにしましょう。

 
 今回も良い旅でした~(*´∀`*)   



 ☆



【竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort & Spaの基本情報・予約 】

 
ブログランキングに参加してマス


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村 人気ブログランキング

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗