こちらは全室半露天が付いているので、大浴場はございません。

 貸切の露天が一つあって、15時~0時 6時~8時半 までの間なら50分単位で貸しきることができます(*´∀`*) (無料)

 階段をおりて、母屋の方にあるようです。


P9193609

 ん。。。? これが入り口のようですが。。 

 限りなく一般家庭用のドアなので、初めはよくわからずに通過。

 年配の男性スタッフさん(この方が最も腰が低い方で、なんとなく「ドクロベエ様!」と呼びたくなる風貌^^;)に
 案内してもらったのでした。


P9193610

 おお。 中も予想を裏切らない普通の洗面所です。

 見ての通り、デザイン性もなく豪華な設備はないのだけど、お掃除は行き届いていました。


P9193611

 こういう手書き感もなんだかおばあちゃんのお家っぽい( ̄m ̄〃)

 「軽ーく」の「-」が良いですね( ´∀`) はい、そーっと閉めます。


P9193612

 洗い場はふたつ。  石造りで、カランも椅子も真新しい物です。

 今はまだ暑い時期だから全然平気だけど、冬にここで体洗うのは寒そう。

P9193613

 露天《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 広い広い♪   ゆったり入れますね~。 

 これならご家族4~5人でも大丈夫そう。

 湯温は、、ちょっと熱めに感じるけどまあ入れるくらい。


P9193614

 竹林に囲まれてて、風も適度に吹くので気持ち良いですヾ( ´ー`)ノ

 手足を伸ばして入るのはやっぱりいいなあ~。

 
 それにしても、一見さらさらのお湯。 保温効果ばっちりみたいで、後から後から汗が・・・・・・(=ェ=`;)

 水分は充分にとりましょう。


P9193618

 ご愛嬌なのがこの備えつけのバスタオルでした^^;

 何もピンクでなくとも良いのでは・・・・

 ペラッとしてるし、数も少ないのでこれならお部屋のを持ってきても良いかもしれない。

 なんでしょうね、コスト的な事情かしら。

 謎でした。


           
【離れの御宿 夢のやの基本情報・予約】
       



ブログランキングに参加してマス


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村  

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗