朝食は8時半にお願いして、昨夜と同じお食事処へ。


P9203657

 目覚めのみかんジュースです(*´∀`*) 酸味控えめ。

P9203658

 朝食にも新鮮な鯵のたたきが( *´艸`)♪ うれしいっ。


P9203659

 小鉢三つ。 中身ほとんどうろ覚えですが、いわゆる「飯のおかず」的な味の濃いものはなかったかな。


P9203660

 お野菜も新鮮シャキシャキです。


P9203661

 里芋とお茄子の焚き合わせ。

P9203662

 そういえば、サラダのドレッシングもちょっと変わってて美味しかったな~。人参だったかな。


P9203663

 茶碗蒸しのようですが、もっとキメの細かい卵プリンみたいな蒸し物。(手作り豆腐だったかも)

 お出汁の餡をかけていただきます。 これも美味しかった~( ´∀`)


P9203664

 出汁巻きに。。


P9203665

 ご飯と海苔のお味噌汁。  


P9203666

 えぼ鯛の干物。  

 皮離れがよくて、焼き加減もバッチリ♪  

 やや昨夜のご飯がまだ胃腸に残留してるようで、すぐお腹いっぱいになってしまう(ノД`)
 悔しいわあ。。。
 旅館の朝食って、自宅での夕食並みだと思う^^;
 たくさん食べたいのに~(>ω<)


P9203667

 連れはカマス。 こちらも美味しかったそうで、こんなに立派なのに完食してました。


P9203669

 やはり朝食も最高だった・・・・(*´Д`*)

 デザートをいただきつつ、いつものように腹をさする。。

 食べ溜めとかできたら良いのになあ。


 
 お部屋に戻って、しばしこなれるのを待ちつつ、、またお風呂に入ったりして過ごしました。



 *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


 
 チェックイン15時・ アウト10時半。

 一休マーケットのチケットで、 一名19500円でした。


 正価は、プランのお料理にもよるのですが大体26000円~34000円ぐらいのようです。
 (健啖な方は鮑を躍らせたり、伊勢海老を鬼殻く焼いたりするのを付けたりすると良いかも)

 ほっこりと落ち着くお宿で、スタッフさんもみなとても優しいので着いてすぐからのんびりした気持ちになれます。。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


 しかし何と言っても、お料理だと思います(* ̄∇ ̄*)

 丁寧に作ってあって、どれも感動レベル♪
 お食事のためにリピートする方がいらっしゃるのも頷けます。

 欲を言えば、もうすこしチェックアウトが遅いと良いんだけどなあ。。(何故、10:30なのだろう?)

 ゆっくりしすぎて、あわあわと準備をしつつ駐車場を出るときに
 スタッフさんほぼ全員が出てきて手を振ってくださいました。
 最後まで、気持ちが暖かくなる宿だったなあ・・(*´∀`*)

 
 また再訪したいです!
 美味しいお食事いただきに!
 料理長さんがずっと変わりませんように(>ω<) 


 
【離れの御宿 夢のやの基本情報・予約】



 *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


  

 帰り途中で物産センターのようなところに寄ってみました。

P9203672

 バターナッツ、、。  初めて見たけど、なんなのだろう? 名前からはこってりした感じですが^^;

 スープやプリンにというと、かぼちゃみたいな用途なのかな。


P9203673

 ピーマンかと思いきや


P9203674

 ピーマンではないそうです。

 かぐらなんばん。

 伊豆に何度も来てるのに、こちらも初めて見ました~。買ってみれば良かったなあ。


P9203675

 小田原方面へ向い、万葉公園の中にある「独歩の湯」 に行ってみました(*´∀`*)
 (大人300円・小中学生200円)

 公園にたくさん足湯があるというので、楽しそうかなあと思ったけど、、

 ここは正直あまり面白くなかった・・・・・(=ェ=`;)

 夏場なのだけど、「火傷するわっ」ってぐらい熱い足湯が多かったの(*´;ェ;`*) ウウ

 たまたま? なのかな?

 公園の入り口から結構歩くしね。。  


 げんなりしつつ、芦ノ湖の方に抜けて小田急山のホテルさんにある「サロン・ド・テ ロザージュ」さんへ。


P9203677

 いつもマダム達で混雑してるサロン。 この時も混んでたけど割りとすぐ入れました( ´∀`)

 バナナケーキとコーヒープディング。

 お姉さんがソースペインティングしてくれます。 キレイ・・*:.。☆..。.(´∀`人)


P9203680

 ブルーマロウのお茶と一緒に。。

P9203682

 たまらん(*´Д`*)。。   いつも思うけど、食べてばかりです^^;  ハハ。。


P9203679

 連れはこちらイチオシのアップルパイを( ´∀`)

 ソースが可愛すぎるっ(*≧m≦*)


 あ~ 今回はいつも以上に美味しい食の旅でした( ´∀`) 




 ☆


【離れの御宿 夢のやの基本情報・予約】

 
 
ブログランキングに参加してマス


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗