夕食は18時か18時半スタート。  
その30分に何の違いがあるのか。。^^;

19時スタートがあると良いかもです。
1Fのお食事処にていただきます。

PB044096
PB044097
巻物になったお品書き(*´∀`*)♪ 
今回のプランは「馳走の極み」です♪

極み。。。。。( ̄m ̄〃)

PB044090
PB044101
宝物箱みたいに鮑が鎮座(*゚∀゚)
紐をといて開けると、
おめでたい仕様で 鮑の酒蒸し が登場~♪
 
PB044092

PB044103
前菜  栗真丈 銀杏 
合鴨根深巻き くわい松笠 
無花果ワイン煮 柿美白和え 
などなど。。

PB044093
楽しいお料理になりそうだし
何か飲みましょう♪
てことで一つだけあったシャンパン。

「ドンペリロゼに勝ったシャンパン」
をいただくことに(*´∀`*)
どう勝ったのかは知らんけど。

PB044099
ロジャーグラートカヴァ
ロジャー グラート カヴァ ロゼ
PB044100
ロゼでもかなり色が濃いなあ。
飲みやすかったです( ´∀`)
お酒はワイン・日本酒・焼酎などでまあまあな価格。
お部屋の冷蔵庫の割高感を考えると良心的かな。

PB044104
PB044105
土瓶蒸し  
松茸 鱧 海老 結び三つ葉 
すだちを絞っていただきます。
お出汁さっぱりで美味しい♪

PB044106
お造り  伊勢海老 笛吹き鯛 鮪 帆立 カンパチ 
伊勢海老に金箔がハラッと( ̄m ̄〃)
氷のお皿に盛ってあるのって好みです♪
ワサビも鼻にこないし、温泉の熱だけで水分飛ばしたという河津のお塩も
オリジナル土佐醤油もバッチリ合ってて美味しかった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

PB044102
布で間仕切りされたダイニング。
お向かいの鍋が
吹きこぼれる様子も見えたり^^;

お料理出してくれるペースは
まあまあ早めでサクサクしてます。

でもしっかり説明してくれるから楽しい♪

PB044111
煮物  葉付き蕪 小茄子 焼湯葉
などなど。。

お出汁、美味しいです( *´艸`)
結構おなかいっぱいになってきた。。。。

PB044113
PB044112
焼き物 牛サーロイン ペコロスなど焼き野菜いろいろ。
こちらは事前に「鯛のしゃぶしゃぶ」と選べるのですが
今回はお肉にしてみました♪ 
お刺身たくさん出るだろうと想定して( ´∀`) 正解でした。

PB044116
止肴 太刀魚 ホッキ貝 短冊長芋
黄身酢でいただきます。 さっぱりで良いわあ( ´∀`)
器も黄身酢にあってて小粋な演出♪

PB044117
おなかはちきれそう。
でも栗ご飯はいただきますょ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
ナメコ・三つ葉の赤だし  香の物が4種類。
 
お食事は期待以上でした(●´ω`●)
 
お若いスタッフさんが多かったけど、
皆さんがんばってる気持ちがひしひし伝わる。

P1000361
デザート フルーツと紫芋のムース
紫芋ってあまり得意じゃなかったけど
これは美味しかった♪
あ~しあわせ~(*´ェ`*)

PB044128
PB044130
お部屋に戻ると 冷水を入れたポットと
蒸かし芋が(*´∀`*)♪
源泉で蒸かしたそうです~
サツマイモ好きだし、
いつものおにぎりな夜食より食べやすくて良いわあ。
 
素敵サービス♪

PB044133
3時間ぐらい夕食に費やしたので(ゆっくりしすぎ?^^;)
お部屋に戻ったら
しばし横になっておなかをさすってました。。

でもせっかくの露天付き。
浸かりながらパックして、ゆっくり温泉美容タイム満喫です(* ̄∇ ̄*)
安野モヨコさんの「美人画報ハイパー」読みつつ。。
ウツクシイ人になりたし(*´Д`*)
                   
      
【奈良偲の里 玉翠の基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗