暮れも迫る2012年12月28日、
旧「桜庵」さんだった施設がリニューアルオープンして

「界 箱根」 デビュー《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 http://kai-hakone.jp/

 
「桜庵」さんはバブル期には大層繁盛していた高級旅館だったとか。。

星野さんも遂に箱根に殴りこみだっo(*・ω・)○ !!

当初はそんなに興味もなかったのだけど

オープンモニタープランを破格で売り出すらしい情報をキャッチして、

売り出し開始日時である正午に気合入れて待機( ̄‥ ̄)=3 フン

一休からのプランだったのだけど、必要事項記入でちょっともたついてたら

「完売」

 (((( ;゚д゚))) 

えっ    ええええっ!?

早い。   早すぎる~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

やぱ、みんな狙ってたんね。。。。。。。。

アタシ、覚悟足らなかった。。。

 

それからも未練たらしく画面を更新しつつちらちら見てて、

あきらめかけた1時間後にふとポチッとしたら、、、、、

一部屋出てるΣ('◇'*)エェッ!?

すかさずパチパチっとしたら、取れたんです~(*´Д`*)

和室8畳+次の間 という一番スタンダードなお部屋だったけど、ちょうどぽっかりと行きたい日が空いたから嬉しかった~(*≧m≦*)

後にお宿で聞いたら、開始10分で完売したそうでした^^;

プレオープンとはいえ、お安かったしね。

そんなわけで年末に行ってまいりました( ´∀`)

苦労して予約したから必要以上に期待してしまったところもあったかも?

オープンしたてはサービス面でまだまだな所もあるかなあとも思ったけれど

出来立ての宿に行くのは初めてなので楽しみ♪

PC254382
ちょっと前のめり気味で、早く到着してしまいました・・(=ェ=`;)

まだ14時半過ぎぐらい。。

車だと、湯本からあっちゅーまに着いてしまう。

P1000483
誰もいないかな~と思ったら先客がいらしたわ。

まだフレッシュそうなスタッフさんがややぎくしゃくとソファーに案内してくれます。

P1000485
小田原みかんジュース。が自動的に出てきます。
聞かないと特に説明はなし。

P1000480
ギリギリまであまり写真なんかの情報がなかったのだけど、
まあキレイなラウンジですね。
 
意外と早く到着した人が多くて、なんだか皆さん持て余してました^^;

PC254391
このラウンジスペースはフリーエリアで
コーヒーなどがいただけるそう。

夕食の後には寄木細工の紙芝居など
催されたりもするそうです( ´∀`)
           
横長のソファーはモダンで良かったな。
棚の端っこに軽くライブラリーがあって、
お部屋に持っていっても良いそうだけど、
あまり食指動くようなラインナップではなかったかな(・ω・ ) 
           
朝は新聞が各紙置いてあるので
自宅の居間のように寛いで欲しいそうです。
「自宅の居間のように~」って星野グループは好きみたいだけど
旅行に来てるから自宅みたいじゃない方がいい、と個人的にはおもう。

PC254392
寄木細工が「箱根名産」としてディスプレイされてます。
思えば、箱根って他にあまり紹介するような物がないのかなあ。
見事な細工だから見てると楽しいのだけどね( ´∀`)

PC254397
チェックインまでたっぷり時間があるせいか、
間がもたないのか、お茶がどんどん出ます。

これも寄木ですごく綺麗。
軽いしね、手にとってしげしげと見れば「すごいな~」と思うのだけど
買って帰ろうとまでは思わないのです。

PC254390
あちらが宿泊棟ね。
パッと見、普通のマンションみたい。
中身だけリノベーションしたんだろうか。

PC254398
やっと15時でお部屋に入れます~。
竹が印象的な回廊を渡って、二階のお部屋へ。
素敵だけど、寒い(>ω<)!
マンションのような構造なので、
外廊下を通ってしかどこへも行けないらしい。

PC254399
外装はほとんど手を入れてないっぽいです。
           
エレベーターで移動して、2~4階が宿泊棟みたい。
ライトアップが映える夜はもっと綺麗なのかな~。
           
事前情報で、お風呂は大浴場のみ・貸切風呂などはないのがわかっていたので
お部屋とお食事に期待が高まりますね~(*´∀`*)


界 箱根
(基本情報・口コミ・予約)
じゃらん
JTB


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗                                            





ブログランキングに参加してマス

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ