さて、お風呂お風呂《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

大浴場は露天のみというシンプルさ。

HPのような美しい写真通りだと嬉しいのですが。。

PC254455
エレベーターを一階まで降りて、
まだ新建材の匂いが残る廊下を進むと
男女分かれた大浴場があります。
みんなこちらしか来る所がなさそうなので、
何時でもお客さんがいらっしゃいました。
(夜中はさすがにいなかったけど)

PC254458
脱衣所。   
籐っぽい椅子がかわいい。
ドライヤー、基礎コスメなど備え付けてます。
 
PC254460
さすがにこんなに人はこない
と思いますが^^;

脱衣カゴ、たくさんあります。

PC254461
バスタオル、浴用タオルも
たっぷりと♪

PC264526
この浴用タオルがなんだか良かった。

伸縮性があるんだけど
自然素材っぽい。
泡立ちもいいし、髪をまとめておくのやりやすいの。

PC254462
いざ、、、 お風呂へ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

PC264527
なるほど、ウツクシイね( ´∀`)
大きな半露天になってます。
一枚の絵を見るような・・・・と謳ってあるけど、確かに。
ちょっと「明神館」さんのお風呂にも似てる。

PC264528
両側に洗い場があるのです。

まあ、半露天といってもほぼ外なので、すごく寒いんですよ( -д-)ノ
ゆるゆると鼻歌まじりで体洗ってはいられない^^;

お部屋で洗っておいて良かった。。
他のお客さんもささっと流して入る人が多かったです。
小さくても、内風呂もあるといいのになー。

PC264529
でもねっ
浴槽の縁まで行くとこの景色(・∀・)
川がちかーい♪

せせらぎが近くに聞こえて、
自然を感じられる度高いお風呂です♪

掛け流しと循環と併用だそうですが、
常にオーバーフローしてたから
なんとも贅沢な気分に( ´∀`)つ

ちょっと、熱めなのだけどね。
ぐるりと腰かけられるステップがついているので、
端っこに座って風を感じながら。。

PC264533
以前はこんなギリギリまで洗い場だったのかな?
・・(=ェ=`;)

うっかり落っこちた人いないのかな。。


所どころ、以前の名残があるのでした。

PC264534
PC264535
サウナと水風呂もあります。

ナトリウムー塩化物泉で源泉温度は74℃。
浴槽は41~42℃ぐらいかな。
すっごくポカポカするお湯なので、
みなさんあまり長く浸からずささっと入って出ていきます。
ワタシも15分ぐらいでゆでだこ( ´_ゝ`)ノ

ほんとシンプルだけどね、気持ちよいお風呂でした(*´∀`*)

男湯はこれより若干小さめ、、、?
みたい。造りは同じ。

PC254456
入り口のところに、お休み処があります。
冷たい黒豆茶などいただけます。
あのアルミのウォーターサーバー見ると、
子供の頃のお祭りとか盆踊りとか思い出す。。
非常に実用的だよね。
もうちょっとデザイン性のあるサーバーはなかったのだろうかね。

ここはあまり広くないので、
あまりゆったりできるスペースじゃないかも。
旅館の規模・価格からいくとちょっと貧相かな(;´・ω・)

とは言っても改装は大掛かりになりそうだからなかなか難しそう。

P1000537
お風呂から出て、
また回廊を歩いてエントランス棟の方へ。

ほんと寒い。。。^^;
こうして見る分には綺麗なのだけどね~。

P1000515
お土産コーナーを覗いてみました。

P1000517
P1000520
寄木細工がディスプレイされてます。
見れば見るほど精巧ですねえ。。
一体どうやって重ねたり曲げたりしているのか。。

P1000521
P1000524
地元のお菓子やら、
ガラスのお猪口なんかも販売しています。
やっぱりこうして「地元の特色」を出していきたいのだろうなあ。
箱根ってパッと思いつく名産品がないような気がする。

。。。。。蒲鉾?^^; 

P1000527
はっ(・◇・)ゞ  ヨンカの化粧品!
表参道に直営店があって、以前トリートメント受けたことがあったのでした。
こちらのスパはヨンカさん初の旅館進出みたいです。
           
へえええ(*´∀`*) 良いね♪
コスメも好きで、今も使ってます。
           
お顔のだけでなくボディーケアの商品も充実してて、
香りも良い上に機能も高いので
温泉との相乗効果はすごそう♪( ̄m ̄〃)
この日はまだプロモーションだけで、スパはオープンしてからとのことでした。

P1000514
ラウンジに行くと、コーヒーがサービスされています。
かわいいエスプレッソマシーン(*´∀`*)
到着の時のあの長いソファーで寛いでらっしゃる方が多数。
みなさんコーヒー好きなのねえ。
 
                 
界 箱根
(基本情報・口コミ・予約)
じゃらん
JTB                      


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ブログランキングに参加してマス

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ