お正月も明けて、二週目あたりはホテルも閑散期らしい。

 前から一度行ってみたかった「リッツカールトン東京」のクラブフロアがお安く売り出してたのでいそいそと出かけてまいりましたε=ε=(・ω・)

 温泉じゃないけど、なかなか楽しかったのでご紹介します。

 http://www.ritz-carlton.jp/index.html

 ミッドタウン直結のビルの47階~53階までが客室になっていて

 クラブフロア宿泊者には様々な特典が用意されてます。

 ご存知の方も多いかと思いますが、なんと言っても最大のサービスは

 滞在中、5回に渡ってクラブラウンジにて供される

 フードプレゼンテーション」( ´∀`)

 いつでも何かしらの飲み物や軽食などがいただけるそうです♪


 他のホテルでも同じようなサービスを見かけたのだけど

 こちらのが一番豪華そうだったので楽しみです♪(*^-^)

DSC_0293
































 ミッドタウン内で見かけたお店。

 醗酵パーラー。。。。  メニューは普通っぽいけど、「醗酵」というとどうも納豆とか連想してしまう。。

DSC_0295
































 一階のエントランス。  ここはお出迎えや車の手配を主にしてる場所なのでチェックインなどは45階にあるフロントで行います。
 
 エレベーターで耳の違和感を感じつつ(気圧の変化、苦手^^;)、ひとまず45階へ。
 
 クラブフロア宿泊のチェックイン手続きは最上階、53階へ更に上がってクラブラウンジで行います。

 
P1104542














チェックイン時にウエルカムドリンクがいただけます(*´∀`*)

シャンパンに柚子が入ったもの。 気分も盛り上がってきますね~♪

まだ早い時間のせいか、ラウンジにはもう一組ぐらいしかいなくてゆったりできます。


。。。そこへビシッとしたスタッフのお姉さんが営業にやってきました(´・ω・)
 
「本日はプラス5000円で東京タワーが見えるお部屋にチェンジできますが、、、また、スイートに〇万円で(全くその気なかったから値段は失念)変更も可能です」などとオススメにいらっしゃいましたが

 「だいじょぶです~(ニッコリ)」とサラッとかわしてみます。
 
360度、眺望最高だから何タワーが見えても満足な私達です^^;
(ちなみに、案内されたお部屋はスカイツリーが見える側でした)

少しでも値段の取れるお部屋を売ろうと努力されてるのですねえ。
お金持ちそうなお客さん、たくさん見かけたのでプラス料金で部屋替えする人も結構いらっしゃるのかも。

外資系高級ホテルに行くと、「電車に乗れなさそうなお召し物」を着たマダムなど見られて
色々と興味ぶかい。。

さて、チェックインが済むとそのまま一回目のフードプレゼンテーションが始まります(・∀・)

大体、こんな感じのサービスなのですが↓↓ まずは「アフタヌーンティー」からになるようです。
 

 
朝食(和洋食ブッフェスタイル)午前7時~午前11時
ミッドデイスナック(スープやサラダ、プチケーキなど)正午12時~午後2時
アフタヌーンティー(スコーンやサンドイッチ)午後2時半~午後4時半
オードブル(カナッペやチーズなど)午後5時~午後8時
ナイトキャップ(チーズやチョコレート)午後8時~午後10時


P1104545
                          *:.。☆..。.(´∀`人)
 
              アフタヌーンティーセット♪  優雅ですねえ。

P1104547
















一番上のはデザートのお皿。 カワイイです。 

P1104548














アフタヌーンティーといえばスコーン。
二種類のスコーンにクロテッドクリームをつけて。。
まだほんのり温かくて美味しい(*´ェ`*)
レモンとレーズンでしたが、さすがホテルメイド。お、美味しい、、、、。

P1104549














一番下のお皿はカナッペなど。

P1104550














そういえばちゃんとメニューもついてたのだった^^;
どれも美味しかったですよ(〃 ̄∇ ̄)ノ
このセット、階下のロビーラウンジで注文すると4000円ぐらいだそう。
これだけでもかなりお得なのですね。

紅茶などもいただいて、さてお部屋に向かいましょうヾ( ´ー`)ノ~


【ザ・リッツカールトン東京の基本情報・予約】


ブログランキングに参加してマス


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗
スポンサーリンク