翌朝起きたら何故か調子いまいち。。。( -д-)ノ

お部屋露天入り過ぎたかしら~。

朝食は 7:15~9:15の間にレストランに行けば良いというスタイルなので
気が楽
(●´ω`●)

「欅」(けやき)でいただきます。

dc012491 (Custom)
客席数多くて、天井高いレストラン。

遅くに行ったせいかほとんど他のお客さんがいません^^;

dc012488 (Custom)
一つ一つのブースに区切られてます。

ちょっといいファミレス?のような雰囲気。

日によって、時間指定の朝食も選べるみたいです。(レストラン桜にて)

今回は有無を言わさずビュッフェでした。

dc012482 (Custom)
朝採りのお野菜

サラダバーの種類は豊富( ̄m ̄〃)  
遅い時間だったのに、「足りてない」感はなかったです。

dc012483 (Custom)
肉じゃが  煮物  海老フライ(朝から?)  などなど

お惣菜各種。

dc012484 (Custom)
dc012485 (Custom)
これまた新鮮な玉子  お漬物  
お鍋
がぐつぐつしてました(中身は失念)

コーヒー お茶各種 

dc012486 (Custom)
dc012487 (Custom)
お粥 味噌汁 ご飯 など  
ずら~っと並んでます。

そして、、、西伊豆郷土料理だという 鮭茶漬け  

こちらは売店の販促商品のようですが^^;

弱ったワタシにはありがたきチョイス。

閑散としたビュッフェほど寂しいものはありませんが
最後のお客さんだった私達が食べ終わるまで
じっと待っててくださったスタッフさん。
ありがとでした(ノω`*)

dc012489 (Custom)
ワタシの不調時メニュー。

お茶漬けとシラスおろしで充分満足でございました。。
ある意味、普通に豪華な朝食出されるより良かった。。。

dc012490 (Custom)
連れはがっつりと盛ってました・・(=ェ=`;)
朝からいくねえ・・・
まあ不調でなければワタシも食べたと思うけど。

おなか減ってたのね、、
好きなだけ食べちゃってください~(。・ω・)ノ゙

ちなみに朝食時の写真は連れが撮っておいてくれました。
ありがたや(*´ェ`*)

そういえばもう一組だけいたお客さんのご家族の方も
何やら不調だったらしくスタッフさんに
「近くに病院はありますか?」みたいな事を聞いてました。

温泉の好転反応とか??
たくさん食べて何度もお風呂に入るって、確かに体調崩しやすい事なのかもしれない。
湯治宿の粗食は正解なんだなー(・ω・)

でもやっぱり、美味しいもの食べたいっp(○´∀`)q
次回はめいっぱい食べるもんね~♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


チェックイン15時 ・ アウト 11時

楽天トラベルさんのポイント10倍プランで 
一名実質 22000円ぐらい。

今年で30周年だそうです( ´∀`)
これから露天付きのお部屋を更に増やしていくそうですよー。

ほんとにね、キレイで過ごしやすいお部屋だったなあ
またちょっと雰囲気の違う露天なんかもつくってくれたら
バラエティーに富んだ宿になって良いかも。

あ、一部屋だけ「露天付きガーデンスイート」という広い露天付き客室もあるそうです。

でも仲居さんに言わせると、
「お部屋は広いけど露天は小さくなるから、今回のお部屋の方が良いと思う」
だそう。
率直なご意見でした^^;



こちらがその露天。 
なるほろ。。
今回のお部屋みたいに掘り下げ式ではないのね(´・ω・)
お部屋は広々してて豪華な感じですが、お風呂重視な方は
庭園付きの方が確かに良さそう。



お部屋に露天はありませんが
和洋スイートというお部屋も人気だとか。
広いですね~( ´∀`)
内風呂は温泉だそうですよ。

大勢で宿泊するならこちらが良さそうですね~。


後は、、、、、、、、
夕食の内容さえ好みならまた来たいかなあと思うのですが
・・(=ェ=`;)
ボリュームはあったのだけどね、
もっとこう、、目も楽しめる繊細な一皿を求めてしまうのよね。。

変えていこう、と頑張ってる姿勢は随所に感じられました( ´∀`)

バリアフリーのお部屋もあるそう。

下田駅までシャトルバスが出ていて、 時間も余裕があります。

大浴場にあまり行けなかったから
もし再訪したらもっとたくさん入ろうヾ( ´ー`)ノ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


dc0124105 (Custom)
河津の峰温泉「大噴湯公園」に寄ってみました。

http://odekake.info/kanagawa/71_park/mine/mine.html

ゆるキャラ、どこでも作るんですねえ^^;

フントー君です。
まあまあ可愛くできてます( ´∀`)
売店でしっかりグッズ販売もしてました。

dc012496 (Custom)
温泉玉子でも作って噴湯の瞬間を待ちます~。
(2個で100円)

さぶい。。。。( ´_ゝ`)ノ
風の冷たい晴天でございます。。

熱湯が葺き上がったら、あちちってなるんだろうか?

dc012498 (Custom)
この櫓から噴きあがるのですが、、、
常時もくもくと湯気がでてるので、見えるんだろうか。

結構人が集まってきていて、その瞬間を見守ってます。

そろそろ時間。。。(・ω・)

dc0124100 (Custom)
ブシューッッとw(゚o゚)w

結構なイキオイです!  音はそんなに大きくないけど。

水滴が飛んできたけど
考えてみたら飛んでる間にさめちゃいますよね^^;
普通に冷たい飛沫でした。

公園開場中は30分置きに噴いてるみたいなので
皆さんお近くにいらっさる時はぜひ一度。。。( ´∀`)
噴き上げは一度の観賞で充分ですが
売店に売ってて思わず買ってしまった
「わさびまん」(ほんのち薄い緑の皮・中のお肉にもワサビたっぷり)
が思いのほか美味しかったのでございます。

楽しかった~♪


今回もお付き合い、ありがとうございました♪(*^-^)




【下田セントラルホテルの基本情報・予約】


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ブログランキングに参加してマス

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ