今回はちょっと遠出して


福島の須賀川温泉に行ってきた時のレポです。


「おとぎの宿 米屋」さん


ずっと行ってみたかった宿で


期待がパンパンに膨らんでの宿泊p(○´∀`)q


結果は総じて満足


でした~。


ほへ?と思うところもちょっとはあったけど


珍しく泉質に大感激した旅でした(*´ェ`*)つるつるとろとろのお湯

P1015536















東京駅から12:20分発の新幹線「なすの」に乗り込む。


。。「なすの」って初めて聞きました(・ω・)


あまり電車乗らないからわからないけど、帰りに乗ったやつよりやや狭かった気がする。

P1015533P1015534









エキナカがあまりにも広大で、改札に近いお店で選んだのが


「牛肉どまん中」  


連れは左の「牛肉どまん中&焼肉どまん中」のよくばりなお弁当^^;



宿に着いてからいっぱい食べるんだけど。。。
ダイジョブカイナ。


でもねーあの物量を前にすると


何か買わずにいられませんでした( ´_ゝ`)ノ


(他にもお菓子とか買った)


P1015535P1015537









量はそんなに変わらなかったかな。


焼肉の方ははイマイチだったみたい。


牛のしぐれ煮うまし


電車でお弁当ヾ( ´ー`)ノ~ 旅情気分。。。。。。

P1015540














と思ったら早々に到着(;´・ω・)


新幹線速い。


新白河で乗り換えてすぐ鏡石。


さささ寒い(>ω<)

P1015538

















無人駅なんでした。


故郷の方の駅に雰囲気が似てる。。(´・ω・`)デジャブー


ホームを渡り廊下で横切って反対側へ。

P1015541

















駅前に小型タクシーがポツリと、、、いてくれて良かった~


米屋さんの送迎は15:10分からしかなかったので


タクシーで行こうと思っていたのだけど


この一台がいなかったら無理でした・・(=ェ=`;)


明神館の時も思ったけど


何故チェックイン前に着くように来てくれないのか。。。

P1015543













とちおとめ


どっさり入ってるわー( ´∀`)  1箱800円て。 安ー。

P1015544











トマトはフツウの値段。  

P1015545














他のお野菜いろいろ安くて買って帰りたかった。


じっくり見たかったけど宿に行かねば~。


小型タクシーで1600円ぐらいでした。

P1015777

















この入り口を遠目から見たとき、正直ちょっと「。。。え?」でした(≡ω≡.)


市民センターみたいなの。


前は何か公共施設的な建物だったのだろうか。
(新しそうなんだけどねー)


まわりはとってものどかで、夜などさぞかし静かであろう環境。

P1015779

















玄関。   大きな盛り花が迎えてくれます


簡素だけど、木の温かみを活かしたインテリアが多くて


余裕のある空間の使い方。

P1015780














天井高い。  

P1015550

















ロビーラウンジでチェックイン。


もう一組いらしてて、それから更に続々と到着。


予約がギリギリで取れただけの事はあるわあ(*´ -`)


本日は満室に近いようでした。

P1015551















桜餅とお茶でほっこり


スタッフさんも柔らかい印象の方ばかり。 安心よ(●´ω`●)

P1015547














よくお手入れされたお庭を眺めつつ、お部屋への案内を待ちます。


カップルはもちろん、親子連れ、女性4人旅などいろんなお客さんがいらしてました。


本当に人気宿なのだなー。


楽しみです( ´∀`)


次回はお部屋編になります~

【おとぎの宿 米屋の基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


スポンサーリンク


ブログランキングに参加してマス


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村