JTBさんでね、予約をしたのですが


お部屋はざっくりと「このぐらいの広さ」
みたいにしか書いてなかったので


HPで吟味した末、お宿に電話をして


「ソファーのあるお部屋が良いのです~
と甘えてみたら


快く聞いてくださいました(*´∀`*)ウレシイ


そんなに広くはないけれど、
こざっぱりとした可愛らしいお部屋

P1015613













うさぎのさんぽ。


お部屋のネーミングがね、みんなこんな調子で


「はっぱのおくりもの」だとか「水のあくび」とか


もう全開で「おとぎワールド」なんでした・・(=ェ=`;)


ちびっと気恥ずかしいぜ。。


こちらは本館「おとぎの丘」で12室。


離れの「おとぎの里」は11室あるようです。


結構大きいお宿なのねー。



できればソファーとベッドを備えた部屋が良かったのだけど


滞在時のリラックス度を考えたらソファーが優先事項になりました。

P1015612
















市民センター的玄関と、このお部屋の重たいドアに木をはっつけたのだけが


ハード面でのいただけない部分でした( ´_ゝ`)ノ


も少しマシな処理もあるのでは~ないかな?なんて。。
(白いドアにやっつけ貼り)


他は造り込んであったりするのに、何故これは、、?という疑問が今胸に残ってます。

P1015600














玄関。 自分の靴は下駄箱へ。 


するっと履きやすい下駄でした( ´∀`)

P1015596















入ってすぐ水屋。 これがシンプルだけど余計なものなくて良い感じなのです

P1015597
          跳ね上げ式の戸棚。  こちらは4名まで泊まれるのでグラス類は4つずつ。

P1015598













お水はサービス。  

ティファールのケトルとお茶セット。


P1015602P1015603









あ、思い出した。 冷蔵庫の中もサービスでした( ´∀`)


農協の桃ジュースが美味しかった。


胡瓜のお漬物も冷やされてた。漬物サービスは初めてかも


夜にぽりぽりいただきました

P1015552

















リビング。  って言うのかな。


すっごくさっぱりした和室。  


奥のドアは洗面所とシャワールームへと続いてます。


4人まで可能だけど、お布団敷いたらやや狭いかも?


大勢の時はも少し広いお部屋が無難なようです。

P1015554














窓の方には切望したソファーが*:.。☆..。.(´∀`人)


あれ、何か暗いですね写真

P1015555
            こんな感じのソファーで、障子を明ければ眺望が望めます。


            ほぼ、ココにいました


            お日様ポカポカで眠くなるさよ。。

P1015590














あの襖から入ってきたんでした。


左にクローゼットと金庫とか。  


本当にシンプルで、限りなくクリーンなお部屋です。


2名なら充分な広さ。

P1015562














アクオスとDVDプレーヤー完備。  

P1015563













うさぎ部屋らしく、うさぎの置き物。


スライディングで団子ゲット(。・ω・)ノ゙  


こういうほっこりした飾り、館内あちこちにありました。

P1015557P1015558









オサレ過ぎて何のリモコンだかわかんない、、、、、、


と思ったら横にテプラしてくれてました・・(=ェ=`;)


デザイン家電が泣きますが、わかりやすさが大事ですよねこういうのは。

P1015604P1015605








お手洗い。  チリ一つないですわ。


小さな手洗いが可愛かった。


斜めに据えたために、タンクレスが付けられなかったんだろうか。

P1015592













羽織、足袋。

P1015593













浴衣は2枚支給で助かるわ~(*´ェ`*)

パリッとし過ぎない、気持ちいい浴衣でした。

P1015594













ワッフル地のパジャマもあった。 着るものには困りません。

P1015595














お出かけ用籠。


確かバスタオルだけ持ってってたような。。。。。


フェイスタオルは大浴場にありました。


お食事の時もカメラ持っていくので、巾着より籠が便利

P1015561












鍵は二つ。 お出かけし放題です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


大浴場がすごーく良かったから、お部屋に露天があるのに


いそいそと何度も行きました(●´ω`●)

P1015556













お饅頭と、ふわっとした軽いお煎餅。


何となく、食べ物サービスが多い宿です(帰りには飴ちゃんくれました)

P1015599P1015607








ほっとする小物やお花が木の風合いに馴染んで


デザインに走りすぎてない所が落ち着くのかもしれませんねえ。。( ´∀`)


長くなってしまった
お部屋付き露天は次回紹介します♪

【おとぎの宿 米屋の基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


スポンサーリンク


ブログランキングに参加してマス


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村