大浴場「杜の湯」も貸切同様に

15時~25時  5時~10時 に入れます。

P4115905




















P4116012














とっても広くて 色んなお風呂があるので

ちょっと良さげなスーパー銭湯的な感もありつつ


P4116013














掛け流し・加温・循環ゾーンがわかりやすく色分けされていて

なかなか親切。


世の中が「掛け流し当たり前」になってから
気にする人も増えてきたのだろうなあ。

ワタシもしばらく前は「掛け流しが一番!」と思ってたけど
最近は衛生のためにはある程度の消毒や循環が大事なのだなーとも思います。

強烈に塩素臭するのとかは嫌だけどさ

今は色んな方法で殺菌できるみたいだし
あまり気にならなくなりました。


カルシウム、ナトリウム、
硫酸塩温泉(低張性アルカリ性)

お湯の感じはさらさら~っとしてマイルド。
温泉特有の匂いはそれほどなく、無味無臭っぽかったです。


P4115911














湯上り処。  

やや雑然としてて、長く寛ぐ感じではないようでした。

P4115912P4115913









何故か 別注料理の宣伝




あ、ワインボトル割引だってー

夕食の時にどれか飲もうかなあ


P4115990















脱衣所。  明るくてキレイです。

P4115991P4115992








菊屋さんでも見かけた「これ一本でスキンケア完了クリーム」
(以外と好きで見つけると必ず使ってる)

基礎コスメもそろってます。

タオルはお部屋から各自持参で。

P4115993

















入るとまず洗い場。

カランは8つぐらいあって、全く混雑してなかった。

P4115997

















大きな内湯ですね~(*゚∀゚)ヒロビロ~


手前は床に石がごろごろしてた。


窓が大きいし、天井が高いので内湯でもすごい開放感

P4116006














こっちのが若干温めだった気がします。

ここに一番よく入ったかなあ。

朝にはお日様の光がたくさん差し込んですごく気持ちよいですっ(・∀・)

P4116007

















奥のドアはドライサウナ。

手すりの上あたりが屋根があいてて、外気も入ってきます。

P4115998P4115999









外には壷湯と岩の露天風呂。

階段を上って、高い位置にも檜の露天があります。

もりだくさんだよー

全部入ったらのぼせる。。。。

dc0413179

















そんで、すごーく気に入っちゃったのがコチラ。

寝湯のお部屋があるんですー

dc0413178
            6つの寝湯が並んでて、 とにかく温度が低い。

            たぶん37~8℃ぐらいだと思われる。

            そういえば気に入った貸切のお風呂に雰囲気が似てました。

            朝に行っても暗くて、即座に瞑想状態。。。。。


            寝るとすっぽり全身浸かる深さです。
          背もたれの角度がやや高すぎるのでもう少し横になれたら最高。

            いつまででも入ってしまいそうでヤバし。


P4126034
        
                     

            













上がって、ヤクルトとかコーヒー牛乳とかごくごくしてお部屋に戻りました(●´ω`●)

このサービスも何気に嬉しい


次回は夕食編です。         

【八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里の基本情報・予約プラン】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗 




ブログランキングに参加してマス


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村