お部屋の露天風呂・内湯のご紹介です~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

P4216156
檜の内湯

残念ながらこちらは沸かし湯だそう。

P4216181
真新しい

蛇口がとってもハイセンスな。。

結局使わなかったのですが
悪天候の時とか、こちらも温泉なら助かるかもなーと
ちょっと思いました。


隣にシャワーブース。

P4216157
シャワーヘッドがですね、、、、、

写真でわかりにくいかもですが
下の方にかかってる


棒状ヘッド

なんでした(・ω・ ) 

(何秒か、どっからお湯が出るのかわかんなかった
縦に無数の穴が空いてるの見てきづいた)


この辺はやや走りすぎたデザインかも・・(=ェ=`;)

外国製なのかなー

カッチョイイし

慣れたら使いやすかったけど

戸惑ってしまうわ。。。

P4216159
「ラコンサ」シリーズのシャンプー類

ノンシリコンなんですねー(´∀`*)

旅館では初めて遭遇。



さっぱりした洗い上がりで、思ったよりきしまなかった

でもって、香りが好き。。。(*´ェ`*)

P4216160
さて、露天風呂へ

P4216162
こちらが「笹音」の露天風呂です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


屋根なし、完全露天


この日は夕方にすこーし雨がパラついたけど


気持ちよく入れましたよ~

P4216171
こちらのお部屋を選んだ最大の理由が

この 「寝湯仕様」


浴槽もかなり大きめでした


木の枕に頭を乗せて天を仰ぐ湯浴みは
とっても贅沢な気持ちに( ・´ω`・ )


169㎝のワタシが、
ゆったり足を伸ばして入れるサイズ


手前には腰かけられるステップもあるし


部屋付き露天としては


理想的すぎる。。。。。

P4216167
ここからオーバーフローしてました

源泉掛け流し

P4216187
たくさん出てるし、内湯もカバーできそうだけど。。
湯量の問題じゃないのかな(´・ω・)

P4216188
さらさらとしたアルカリ単純泉


とってもマイルドなお湯でした


今回はだいぶ入ったなー


部屋風呂をこんなに満喫したのも久しぶり




つくづく思いました。。

半端な部屋露天なら
いっそのこと露天なしの部屋でいい。


十数年前に
初めて部屋に露天があるという小さな宿に泊まって
陶器の一人用サイズ・ベランダ置いちゃった系
に縮こまって入ってたのが懐かしい(ノω`*)
(深夜0時にパチッて音がして、どんどん湯が冷めるというオマケ付き)
今思えば温泉かどうかも怪しかった。。


ま、それでも当時は喜んで入ってたんだけどね^^;


あれから、ステチな部屋付き露天のある旅館が
雨後の筍みたいにたくさん出来て
こんな癒され旅館に次々出会えるなんて
ほんと幸せ。。。。(*´ -`)

P4216166
目の前は竹林で覆われてるものの

すぐそこに川の流れる様が見えるんでした

P4216169
温度調節はこのハイテク蛇口で

ちゃんと木箱でカバーされてた。

+ と - を押して

お湯かお水を出す時間を設定。


コレも初めて見たわあ

P4216191
温めにして、長々と浸かってました

P4216164
P4216165
デッキ用のサンダルもオサレ、、、

でもやっぱり雨よけは三度傘なのね

P4216172
ちなみに室内は禁煙。

喫煙はデッキで可能だそうです。


何度も入っては

少し休んで

を何度も繰り返して

カラダがほろほろとくずれてきそうでした。。


気持ち良すぎる(●´ω`●)



雨が降ってなければ

デッキチェアで本読みたかった。。。


次回はどんなものが出るか全くわからなかった夕食編です~


【雲風々-ufufu-の基本情報・予約】




ブログランキングに参加してマス

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
      

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗