お部屋の洗面・内風呂・露天風呂のご紹介です。

P4266393















洗面はシンプルなシンク。

その奥が内湯というか、バスルームになります。

P4266396P4266397









P4266398P4266399








アメニティーの基礎コスメはパウチの物と、ポーラのトラベルキット。


「伊豆の恵み」っていうお化粧水がボトルで置いてあったから
ばしゃばしゃ使ってみました(*´∀`*)
なかなか良かった
売店にもしっかり置いてました~。

リモコンは浴室内のイロイロ操作らしい


ミストサウナ、後で試してみたら

細かい霧 というよりは 水滴 がぶわーっと降り注ぐ感じ。

P4266402

















浴室がね、、   無駄に広い


浴槽はフツウの大きさなんだけど

洗い場がえらく大きくとられていて

ひとつお部屋が入りそうなぐらい。

これ全体をミストサウナにするのは難しそう。。(≡ω≡.)

P4266403












ちっちゃく見えちゃいますね

ここに半露天、とか作っても良かったかも。

P4266405












シャンプー類はアロマエッセ。

P4266408














こちらの浴室から、露天風呂のあるデッキへ出られます

P4266390















壁面も竹で、凝ってるけど傷みがちょっと目立ってきたかな~。

そろそろ取り替えると良いでしょう。

夜は上の灯りがともって風情があります

P4266391

















寝室からも出られるけど、濡れてしまいそうなので出入りは浴室から。

P4266386

















6室それぞれ趣向の違う露天だそう。

こちらは岩風呂でした。

源泉掛け流しで  温度調節も簡単.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ベランダ風呂っぽいけど掘り下げ式。

もっと眺望が良くて、檜の浴槽のお部屋もあるみたいです~。

P4266387















広さは充分

一応、脇に手摺はありますが、足腰が弱い方はちょっと大変かも。

ステップもあるので長湯できます

P4266389

















緑が迫る感じは初夏っぽくて良いです~。

野鳥のさえずりがあちこちから聞こえて

日々の疲れもほぐれる。。。。。。。

P4266394














大判のタオルが二枚ずつ置いてあるの。


このタオルがまた、、、、

なんともふっかふか


ホテル仕様のレピア織り(レピア繊維で高密度に織ったもの)で
特注だとか


上質なタオルって贅沢な気分になれます(*´ェ`*)

浴衣もそうだけど、肌触りの良さにこだわってるお宿はスバラシイ

高ポイントなんでした



次回は幅7メートルの広々貸切の露天を紹介します~。


【料理の宿 伊豆のうみの基本情報・予約】



☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


スポンサーリンク


ブログランキングに参加してマス


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村