立川グランデュオ7階に入ってる

韓国家庭料理「草の花」さんで晩ごはん。

レストランフロアの角っこにあるのに なんでだか割と混んでるんでした。


後でちょっと検索したら

紅虎餃子とか万豚記とかと同じ経営母体だった。

かなり手広くて、旅館までされてるそうですー

http://www.kiwa-group.co.jp/shop/1339750572

長崎、良いなあ
一度行ってみたい。。
なかなかステチな旅館ではないか



1376742161916























ラストオーダー近い、遅めの時間だったけど

まだたくさんお客さんがいて、雰囲気的に女性が一人でも入りやすそう。

DSC_0361















見つけたからにはつい頼んでしまうマッコリビール( ´∀`)


まあご想像の通り、マッコリをビールで割ったもの。
それ以外の説明はいらない感じ。
「これは合う!」
というほどではないけど
美味しいっちゃ美味しい。


マッコリって乳酸菌たっぷりだし
あんまりお酒っぽくないから飲みやすいのだよねー
好きです

1376742128465













マグロのフェ

ふぇ?

っていうのは日本でいう鱠(ナマス)の事だそう。

ビバ♪生食文化(*´∀`*)

なんだけどこれで680円はちょっと量的に微妙かも

1376742219467
































連れは飲みに走って 主食なし

パンチャン

韓国では何かを頼むとついてくる「おかず」の事らしい。

ここではおつまみセット的な模様。

どれも辛すぎないでちょうど良かったです。


1376742352306
































ワタシはお目当ての  豚しゃぶとモヤシの冷麺

盛岡冷麺より こっちの方が好みです

麺が細くて癖がない気がする。

お酢もじゃぶじゃぶかけて夏バテ対策(`・д・´)


他にまたビール頼んだりして3000円ちょい。

デパートの上にしてはリーズナブルだし

さくっと食べて帰るにはいいお店ですね~(●´ω`●)

チヂミが美味しそうだった。。
次回は食べよう♪









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、9月の旅行


伊豆の三津浜にある


「松濤館」さん 



360℃パノラマビュー


お部屋から富士山が見えるそうです


沼津インターからだと車で30分ぐらいの立地。


修善寺より斜め上あたり?かな。


創業100年を超える老舗旅館さんです。


評判は上々のようだし


お料理も、、、、、期待できそう


たまたま露天付き客室がちょっとお得なプランを見つけたので

予約してみました


夏休みも終って、一番静かに過ごせそうな9~10月です。

更に吟味すると思うけど

良い宿に巡りあえたら嬉しいなあ。。





一休.com 松濤館さんのページ

JTB 松濤館さんのページ




ブログランキングに参加してマス

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ