「甲殻機動隊 ARISE 」
11月末にセカンドが公開予定(・ω・)

もっと近所のシネコンで上映してくれたら良いのになー。

だいぶん昔のアニメですが
声優陣を一新してのシリーズ。
楽しみなんです


映画の前に六本木ヒルズで軽くお茶したお店が可愛かったんでした

1372226516059




























アンティークな椅子とか、席の間隔も程よくてゆったり

ガール度高い、軽いカフェ的なお店かなあと思ったんですが

ランチもディナーもしっかりといただけるみたい

1372226469039























ちょうどティータイムで ショーケースに美味しそうなケーキがたくさん

1372226441613













でもここはグッと

シンプルにシュークリームを。

夜にお店を予約してたので

お腹スタンバイ( ̄‥ ̄)=3


。。。ずいぶん久しぶりのシュークリームです。

しっかりした生地の皮で、カスタードがたっぷり



こちらのユイットさんは中目黒にもあるそう。

入り口はそうでもないけど

席数が結構あるので、混んでる日でもまあまあ座れるんじゃなかろうか。







○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



今月は、月末に松濤館さんへ行く予定だったのですが

他に気になっていた旅館の

直前割プランがとれそうだったので

思い切って差し替えてみました



松濤館さんね~、眺望良さそうだったし

最上階にある露天風呂もなかなか良さそうだったのですが

最終的に お食事の評判がとても良いほう(どちらも良いのですが)

で決めてみました(●´ω`●)



そんなわけで 「嵯峨沢館」 さんへ

すっかりおなじみの修善寺です

東府やさんに行く途中で看板を見たなあ。。

「あせび野」さんの姉妹宿なんでしたね~。


露天風呂付和室でお願いしたのですが


嵯峨沢館 渓流の湯

広い露天や貸切のお風呂など

12ヶ所も温泉があるらしい((=゜エ゜=))

部屋風呂いらないんぢゃ・・・・・・?


と思ったけど、ほとんどの客室が露天付きで

通常客室と露天付きの和室はたいして価格差がなかったんでした。


料理長さんは京都に長くお勤めだった方らしい.(´∀`人)

お出汁の香りと繊細なお皿に期待値が高まりまくりです





台風は大丈夫そうですが

次から次へと大きいのが来るのでちょびっとだけ心配(;´・ω・)

今年は局地的に被害が出て、予測がつきにくいみたい。

「星のや京都」さんなどは、やはり損傷を受けたようで

しばらく休業されるそう。。

天災だからどうにもならないけれど

今年はこれ以上被害が出ないと良いですね~。


















〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


ブログランキングに参加してマス


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村