思えば数年来、
憧れていたお宿なんでした。。(´∀`*)


いつかは行ってみたいという気持ちが
膨らんではいたのですが

HPからの電話予約のみ 
(初宿泊者は後日予約金10000円を振り込みます)

というスタイルなせいか
何となく先送りになっていたのですが

やっと念願が叶う事になりました~


「オーベルジュ・フェリス」さん


オーナーシェフの谷田部さんは恵比寿でスペインレストランを経営されていて
2006年より、伊豆修善寺に見晴らしの良い素敵な場所を見つけて
オーベルジュのオープンに至ったようです。


全5室の小さなオーベルジュさんですが
源泉掛け流しの貸切風呂(それぞれ内湯・露天有り)もあったりして
しっかりと温泉も満喫できてしまうスバラシイお宿


ディナー&ブランチ(11時~)
というシステムもちょっと変わってます
(朝食も希望すれば+1000円で付けられます)

チェックアウトが13時と遅めなので
思う存分お寝坊できるのも魅力的。。。。。。。

そして何と言っても13~4皿を
3時間ほどかけてゆっくり味わう夕食。
タパス料理が楽しみなんでした

P5277045
修善寺が見下ろせる高い場所に位置してます。

くねくねと、細い道を上がってくるから
途中でやや不安になりつつ、、

P5277046
目にした限りでは、案内看板などなく

コレが唯一の表札。。

駐車場に着くとすぐスタッフさんが出てきてくれた。
こちらは車じゃないと大変そう。
電車の場合は修善寺からタクシーかな。

P5277040
お手入れの行き届いた前庭

季節のお花が咲いてます

P5277042
物凄くモダンな建物。


もうね

とにかくオサレで

絵になるポイント

が多すぎて、たくさん写真撮ってしまいました(ノω`*)

P5277029
この螺旋階段からも二階のダイニングに行けます。

シェフやスタッフさんはこちらを使ってた。

私達は屋内の階段を使って案内していただきました。


明るくてね、お部屋もダイニングも
光がいっぱい入る設計で素晴らしかった(*´Д`*)

P5277051
ダイニングのお隣にあるラウンジへ。

、、、、なんてシックな

P5276971
こんなステチな眺めなんでした

ここに座った時点でほんと胸熱。。。。。。。。。。。。

夜になったらどんなにキレイなんだろうと思うと
もうウットリ。。。。

P5276973
足元までガラスでね、開放感がすごい。

P5276977
濃い系の、でもとっても丁寧で腰の低いお兄さんスタッフさん
(シャツからチラッと覗く胸毛あり)が

ローズマリーを添えたおしぼりを置いてくれる。

隙のないセンス(・∀・)

P5276974

P5276980
どこまでも感じるスペイン愛。

何度もいらしたんでしょうね~(*´∀`*)

P5277054
P5277055
さらっと販売しているカップなどもハイセンス

洗いにくそうだけど、欲しくなってしまうわあ(*´ェ`*)

dc060246
ハーブティーとピンチョスのお菓子をいただきます。

これが既に美味しくて

「あ、ここ美味しい物食べさせてくれるところだ」って
オーベルジュなんだから当たり前なんだけど
ホッとしたんでした(●´ω`●)

P5277052
         
お部屋に案内してもらう前にダイニングを見てみました。
ずっとこの風景を目にしたかったんです

写真より、さらに素敵過ぎる空間。。

全面の窓ガラスに 
等間隔にお行儀良く並んだテーブル。

なんだか夢心地で
ふわふわしてました・・・・・・(*´ -`)


      
お部屋編に続きます。。





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村