今年の秋は一瞬でしたね~(´・ω・)

一気に気温が下がったせいか

旅行前に風邪っぴきになってしまいましたが

行ってまいりました



千葉県の温泉は初めてです~

以前から気になっていた網元の宿「ろくや」さんの姉妹宿。

「rokuza」さん

ダイジェストでご紹介します~。



数ヶ月前に、しかも平日予約だったので
問題なく取れましたが
週末などは人気なようで埋まりがちでした。

基本的に「連泊不可」なのだそう。

「できるだけ多くの人に宿泊していただきたいから」とHPに記載されていました。

露天付きのお部屋でもプランによっては20800円~とリーズナブル( ´∀`)

露天なし、スタンダードなお部屋なら1万円台で宿泊できます。

そのコスパの良さで、ヘビーにリピートする方もたくさんいらっしゃるようでした。


じゃらんの評価が満点(2013.9当時)だったので
ワクワク
まあでも好みもあるし、あまり期待しすぎないようにしたんでした( ´_ゝ`)

PB180205
東京方面からアクアライン経由で2時間ちょいぐらい。

案外近いんですねえ(´・ω・) 

3年ぶりの房総半島上陸。

地図で見るかぎりは、目の前が海。

超強風な日だったので
宿の目の前が駐車場で助かりました
外観は真っ黒でシンプルな建物なのだけど
中に入ってびっくり


PB180246
PB180248

PB180242
スタイリッシュ空間

スタッフさんの人数も多くて、皆とっても感じが良いんです

全18室には充分なパブリックスペース。

ラウンジから見える水盤がステチ。。(*´ェ`*)

PB180148

PB180154
宿泊したのは露天なしの中では最も広めの和モダンクラッシック(44㎡)

「日当たり抜群でございます」

とスタッフさんが笑ってた通り、お部屋いっぱいに太陽が差し込んでます。

ポカポカで うとうと。。。

PB180206
鏡ヶ浦は 夕陽スポットとして有名なのだそう

貸切展望風呂もこの時間が一番混むみたいで、もう埋まっていました。

PB180215
お部屋から ゆっくりと沈んでいく太陽を撮影。
遮るものがない風景は良いですね~(*´ -`)

右手には横須賀の方や、富士山まで見えて
陸続きなのだなあと何だか不思議な気持ちになります

PB180222
PB180238
館内の光の演出が上手.。゚+.(・∀・)゚+.゚

左は大浴場・貸切風呂前の通路。

右はダイニングの入り口。

「網元の宿」というイメージからかけ離れてたわあ(*´∇`*)

PB180286
お料理はしっかりとお魚満載

その日の朝に獲れた鮮度抜群のお刺身です

伊豆でもお刺身はいただけるけど
ボリュームと品数が違いました。

PB180292
伊勢海老も大ぶりで、美味しかった!

まだ動いていました。

頭の部分を朝食のお味噌汁にしてくれます。

PB180304
金目の煮付け

「新鮮なお魚は間違いないだろうけど、味付けはどうなのだろう?」
と思ってましたが
前菜や、揚げ物なども味が濃すぎたりせず、とっても上品なんでした

もっと豪快な漁師料理みたいなのを想像したのだけど
良い意味で予想を裏切られたわー

PB180312
おまけに デザートがコレ

洋ナシのムースとココアチュイール

激ウマです(*´Д`*)

rokuzaさんにはパティシエがいらっしゃるそうで
お部屋にもスイーツがぎっしり入った小箱など置いてありました

完成度の高いスイーツは女子受け200%

たまらん(●´ω`●)


鮮魚にチカラ入れてるお宿は、この辺を水菓子などで済ませがちですが
rokuzaさんは最後まで満足させてくれました。

PB180327
貸切の展望露天風呂

茶褐色のお湯で、泡が立ってました
後で聞いたら湯の花がたまに泡になって浮かぶそうです。

ナトリウム塩化物泉   源泉温度が20度と低いので加温しています。

PB180335
窓を開け放つと 海風がびゅーびゅー入ってきて寒いぐらい

遠くの灯りが見えてなかなか気持ち良かったです(。・ω・)

この展望風呂は7月にリニューアルしたばかりだそうで
とってもキレイでした

PB180337
お風呂上りに、プラン特典だったオリジナルカクテルをいただきにバーへ

アルコール、ノンアルコールとそれぞれ作ってくださいます。

バーテンさんは若いのにソツのないサービスと手際。

どちらも美味しいし、すっかり宿の雰囲気にはまってしまって
滞在中は風邪の症状が全く出なかったんでした。

ゲンキンなものです。。。。(〃 ̄∇ ̄)アハー

PB190383
翌朝も、もう一つの貸切風呂へ( ´∀`)

PB190390
潮風を頬に受けながらの湯浴み。。

最高さね(●´ω`●)


スタッフさんのレベルは高いし
露天は気持ちよいし
あのお料理は絶対にまた食べに来てしまうと思います~

大浴場が内湯のみで、小さめだったのが惜しいですが
この貸切に入るか、露天付きのお部屋にすれば問題なさそう。

キャンセルせずに来たかいがありましたっ


いずれ詳細レポを書きますが
書く前に再訪したりして。。。


※追記 書けました!→ rokuzaさんレポ




rokuzaの予約プラン →  じゃらん   JTB



ブログランキングに参加してマス