松坂屋さんのスバラシイお湯に入り放題♪

源泉掛け流しの内風呂の
ご紹介です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

P8258490
主室の広縁ソファーの奥へ進むと・・

P8258472
洗面所へ続いてます。

P8258475
壁一面の鏡と丸いかわいいシンク

優雅にお手入れタイムが過ごせます

P8258476
P8258477
ポーラの基礎コスメをボトルで置いてくれてます。
これもウレシイわあ( ´∀`)

ハブラシ コットン クシ レザー など。

P8258478
手拭きタオル。

松坂屋さんの洗面まわり、
創業350年の老舗な雰囲気とは
ややギャップのある洗練された感じで好きなんですよね~

P8258479
さてお風呂へε=ε=(・ω・)

もう硫黄の香りが充満。
湯気もうもうなのがわかります

P8258480
ホラ!   くもってる~( ´∀`)アハー   

よく見えませんね、、    ええと、、、

P8258523
インフォメーションに書いてあったのよね。。

。。真ん中の鍵をはずして、、(ここまではスルッといった)
。。下のフックを上げる    (ここでつまづく。フックが腐食してしまって開かなかった

P8258484
片側だけ開けて入りました~(。・ω・)ノ゙

これでもかなり外の空気が入って
開放的な気分


お湯はまだ白濁してませんでした。
湯温は意外に高すぎず、ワタシにしては珍しく加水せずに入れた

夏で温度を低めに調整してたのだけど、
予想外に涼しい日だったからでしょうか。

源泉にそのまま入れるなんてウレシイ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

P8258486
こちらにはシャワーがなく、カランのみなので
洗髪などは大浴場でする事に。

P8258485
浴槽は掘り下げてあるタイプで
割と深さがあります。

一人だと余裕で足が伸ばせて快適

二人だと、
横向きに並んで入ればまあなんとか・・(=ェ=`;)

あまり眠れなかったので 
深夜に何度も入ったり出たりしてました。

至福だったなあ。。

P8258482
真冬など寒い時期に窓を閉め切ってても
上部が少し開いているので、
硫黄の匂いが充満してしまうことは無さそうです。

松坂屋さんのお湯は成分的にも
本当に稀有で良い泉質

小さくても
お風呂のあるお部屋が良いですね~

P8258459
クローゼットに 浴衣やタオル、湯籠などが用意されてます。

BlogPaint
そういえばこのカードは前はなかったような・・。
夕食の時に持っていきます。

たまあに(ごくたまにですょ?。。)夕食の時間をスコーンと失念してたりするので
時間を書いておいてくれるのは助かりますです・ω・)

P8258492
P8258491
床の間にも可愛らしくお花が飾ってあった

まあ湯餅でもいただいて、ゆっくりしましょう~ヾ( ´ー`)ノ~

P8258497
鍵は二つ。

今回は満室に近い状態のようで
大浴場が混んでいたのであまり出かけなかったけど
夜中にふらっと行けたりしたので
二つあると良いですね~


【鶴鳴館 松坂屋本店の基本情報・予約】


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ブログランキングに参加してマス