嵯峨沢館には5つの貸切風呂がございまして

3つはいつでも入れる内鍵方式の内風呂

2つは予約制(40分)の源泉ジャグジー と 露天岩風呂 です。


これに加えて大浴場も点在してマス

さすがに全部入るのは不可能だったので

入れた3つをご紹介

P9299415
いつでも入れる3つ と 要予約の1つが

一ヶ所にあるのでわかりやすいわあ

P9299416
いつでもはいれる中で

一番広い貸切風呂「つばき」

P9299417
P9299418
夏なので どの脱衣所にも扇風機がありました。

P9299419
伊豆石の内風呂

壁や木枠はやや年季を感じるけど

お湯の流れる音だけが響く お堂の中みたいな空間。

落ち着きます。。(*´ -`)

肌あたりの良いお湯が気持ちよいんでした

ちょっと熱めだったから長くは入れなかったけど

二名でも充分入れる大きさ。

P9299422
他の2つは どちらも一人用という大きさに見えたので
今回はパスしました

部屋にお風呂もあるし

いつ来てもほとんど空いてたように思います。

P9299426
デッキテラスで一休み

冷水とお茶が用意されてます

P9299423
P9299424
このあたりの雰囲気が ちょっと吟遊さんに似てたせいか

連れの評価がみるみる上がっていったんでした

P9299427
さわさわ吹く風が 湯上りに最高

リゾート気分になれます

夏の疲れがサッパリと洗われていくわ~(●´ω`●)

。。。。。。。。。。。。。。。。

なんか痒い( -д-)ノ

ふと見たら

足首とふくらはぎあたりが

刺されまくってたんでした(_´Д`) 。。
(連れの評価、ちょっと下降)


川の側に藪蚊はつきものですね・・・・・・・

P9299429
横に並ぶデッキチェアーの端っこの方に

パナマ帽とアロハシャツにサングラス

という

軽装アジアンリゾートスタイルなおじさまが
寛いでらっしゃったのだけど

何故、、、何故にアナタは刺されない?(≡ω≡.)

それともここでは虫除けスプレーが常識なんでしょうか。。

P9299435
新しそうな機種のマッサージチェア。

これは屋内なので安心して座ってられます( ´∀`)

P9299540
予約制の貸切は 2つとも夕食後にしかとれず。

食後すぐに入ることになったんでした。

源泉ジャグジー風呂「あざみ」

P9299542
P9299545
脱衣所からガラス張りでお風呂が見える

広いしキレイ

カランも2つあります。

P9299544
浴槽も大きくて 4人ぐらいは入れそう

P9299546
底に 岩盤浴と同じ石を敷き詰めてるのだそう

スイッチをポチっとすると・・・

P9299547
盛大にぶくぶくします

これが 予想以上の威力で

真上にいると

体が浮きそうなパワー(*゚∀゚)スゴイッ

P9299549
天井が高いので 閉塞感を感じません

P9299548
貸切風呂の中では ここが一番お気に入り

意外と予約が埋まりやすいようなので

チェックインしたらすぐ連絡しておくと良いかもです。

温まりました~

P9299552
唯一の露天の貸切風呂は

22時半に予約ができました。

ここだけ逆サイドの端っこなので 結構歩きます

岩露天「花酔の湯」

P9299551
近くの湯処の休憩スペースを兼ねた所が入り口で 
ちょっとわかり辛い。

P9299553
P9299554
階段を降りて 外に脱衣所があります。

ここ、冬は寒いのではないかな~

P9299555
暗い写真でスミマセン。

巨石風呂なんでした

手すりはあれど 降りるときに注意が必要かも。

腰ぐらいまでの浅めなお風呂で

3~4人は入れる広さ

P9299556
P9299557
一応カランもあります。

なにしろ照明が暗めなので

星空がキレイに見えました(・∀・)

湯温を調節できる大きさじゃないので

熱くて長くは入れず( ´_ゝ`)ノ


ここは明るい時に入りたかったかな。。

P9299572
建物の立地上、 
どうしても内湯が多くなってしまうようですが

貸切がたくさんあるのはウレシイわあ


いつでも入れる3つのうち、小さいの2つを1つに改装して
何か特色ある貸切にしたら良いんじゃないかな~と思ったり。。


温泉に入ると
虫刺されがひくのが早い気がします
(翌朝にはほとんどなくなってた)
気のせい?・・(=ェ=`;)


次回は大浴場のご紹介です~。


【嵯峨沢館の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

スポンサーリンク


ブログランキングに参加してマス♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ