何度ぐらい宿泊すると「定宿」と呼べるのでしょうかね~?(・ω・)

「あそこの温泉なら、ワタシの定宿があるんだけど・・・」

なんて

いつか言ってみたい。。( ̄m ̄〃)


さて

三度目の訪問になります

「鶴鳴館 松坂屋本店」さん

前回の訪問から数ヶ月後なので

ワタシ達にしてはハイペースな訪問ですっ( ̄‥ ̄)=3


ひきかえ、、

スローペースなこのブログ、、、

もう半年前のクリスマスの出来事なのでした

毎度遅くてスミマセン(ノω`*)

でもでも

こんなにクリスマスを楽しめた温泉旅館は
初めてなんでした

PC250483
PC250481
ラウンジの雰囲気は変わらずしっとり。。( ´∀`)

茶香炉の香りが落ち着きます。

平日でも まさに25日、クリスマスだったせいか

満室に近いようでした

PC250579
今回はとってもお得なプランでとれたので

メゾネットタイプの露天付き客室に宿泊です

楽しみ。。。。。。。


前回レポ(内風呂付き二間・和洋室)
前々回レポ(リビング付き和洋室)

PC250487
スタッフさんみんなで飾りつけしたという
ツリーが飾ってありました

PC250490
お部屋は「姫沙羅」

PC250491
PC250492
玄関を入ると 二階へ続く階段が見えます。

手前に水屋。

PC250493
PC250494
水道のお水は 
凍ってしまうので完全に止めないように とのこと。

箱根でもこのあたりは気温が低いのですね~

PC250497
PC250499
冷蔵庫の中はビールや日本酒、
ミネラルウォーターなど。(有料)

フロント近くに自販機も置いてます。

dc123102
一階の和室と広縁

何より最高だったのは、、、、、

PC250529
この オットマンとソファー(*゚∀゚)

PC250565
座って軽く体重かけると

ぐいっとリクライニング

好きな場所に置けるし

寛ぎ度満点なんでした

滞在中はほぼここが定位置

PC250503
二階に寝室

幅の広いダブルベッド

左右にぼんぼりライトがあります。

PC250517
ベッド前にテレビ。

距離を考えると ちと小さめ(・ω・)

ワタシ達はほとんど見ないから良いけど

一階も二階も控えめサイズなテレビです。

後ろの壁面と 間接照明使いがステチ

PC250523
PC250524
強力なヒーターと加湿機で 快適(・∀・)

もっと寒いかなあと思ったけど

全く問題なく過ごせました

PC250505
窓際のスペースも居心地良さそうだったんですが

一階のリクライニングソファーが良すぎて

ほとんど使わなかった。

PC250508
PC250509
奥に書斎とクローゼット

PC250510
PC250512
浴衣やタオル、足袋など。

バスローブもあってウレシイわあ

でも、二階にあるといちいち上り降りしなきゃならなくて
ちょっと不便・・(=ェ=`;)
結局全部一階に持っていったんでした。

PC260697
PC250566
足袋とは別に、もこもこソックスもありました

これが暖かくて重宝したわあ(*´Д`*)

次の月の東北旅行にもお供してもらいました

羽織は 中綿キルティングがボタンでつけられるもの。

これも暖かいし、合理的で良いですね~

PC250532
お部屋のお菓子はいつもの湯餅。



次回はお部屋の露天風呂のご紹介です~


【鶴鳴館 松坂屋本店の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

ブログランキングに参加してマス♪

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ


スポンサーリンク