郡山のヨーグルト専門店「モーニング」さんに続いて

またまたヨーグルトネタです( ´∀`)

この旅行中、なんでだか

やたらとヨーグルトが目に入ってきたんでした。

。。。。。善玉菌でも増やしたかったんでしょうか(・ω・)

P1171099
道の駅「安達」 は 上り・下りとも大きくてキレイ

P1171103
でも実は 上りの方がもっと大きくて

和紙伝承館などあって

写真8
写真10
うちわや ランプシェードなど作る事ができるそう

これ、やってみたかった。。。。。。。。。。。

P1171107
P1171108
提灯祭りって

初めて知りました。

提灯が灯った所はキレイでしょうね~

P1171109
レストランには  

名古屋モーニング的なメニューが

P1171101
二本松ベーカリー。

夕張メロンみたいな色のメロンパンが

美味しそうだったんですが

西原理恵子さんが「毎日かあさん」で
メロンパンを食べようとした娘に

「メロンパンだけはいかん!これ一個で800カロリーはあるんだから、
 800っつったらあんた、カツ丼!カツカレー!ラーメンライス!
 この全てが食べられる権利をあんたはメロンパンで(略  」

っていうくだりを思い出して振り切ったんでした

メロンパン、

高校生の頃とか

授業の合間合間にもさもさ食べてたなあ。。

P1171111
でもこのパン屋さんが

なかなかの品揃え

イートインコーナーも広かった。

P1171110
中身盛りだくさんなバーガー

メインを絞りきれなかったんだろうか

しかもお安い。

P1171112
ありそうでなさそうなリンゴパン。

刺さったプリッツの長さの

不揃い感が良いわあ( ´∀`)

P1171104
その一角にあった  のむヨーグルト

脂肪ゼロのもあるのねー(・∀・)

P1171105
おこっぺヨーグルト。

なんと2014年ご当地ヨーグルト金賞

ってよく見たら

北海道産( ´∀`)ハハ。。

福島産じゃなかった。

おこっぺ町のおこっぺ牛さんのヨーグルトで

100ヘクタールの牧場に放牧されている搾乳牛の頭数は50頭前後。
その牛一頭一頭の個性を大事にし、ストレスをかけない飼育をしています。

なんだそう

牛の個性かあ、、、。。

P1171113
好奇心に勝てず  飲んでみたんでした

お砂糖も北海道のてんさい糖使用。

ストローをさして

すすろうとすると

かなりの吸引力が必要


液体と固形の中間ぐらいの固さでしょうか。。

まろやか~(●´ω`●)

なんだけど

ものすごいコクが。。。。

今までヨーグルトだと思ってたのと

全く異なるものでした(*´ェ`*)

重たいとか、しつこいとかは全然ないんだけど

飲み終わった感覚的には

一食食べた感じ。

そして

翌日ほっぺが

まさかの筋肉痛(≡ω≡.)




その後、通販で買ってみた。
たまに朝食になってます


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

ブログランキングに参加してマス♪