栃木のお宿は久しぶりで

別邸回さん 以来の那須なんでした( ´∀`)

今回も2泊の旅

まだ少し雪のちらつく3月の出来事です。


1泊目は

「四季味亭ふじや」さん

全6室という アットホームな感じのお宿

かなり前から予約をとっていたので

あれこれ想像してたんですが

色んな意味でインパクトのあるお宿でした

那須塩原インターから結構距離があった

3~40分でしょうか。

何だかなんにもなくなってきたな~・・・・

と思ったら、脇道に発見(・∀・)

P3131559
到着

ちなみに電車の場合は 
那須塩原駅からバスが出てるそうで
塩原温泉バスターミナルまでは送迎もあるそう。

P3131727
P3131728
小さなお宿なので

エントランス→左にお茶飲むスペース→右がフロント
→正面の廊下からすぐ左右にお部屋のドア

というように集約されてます


相変わらず予備知識ゼロで

ただただワタシのチョイスにまかせて来る連れは

いつものお宿傾向と違う雰囲気に 警戒顔( ̄∠  ̄ )

「今回は、、、、、、、やっちゃったんぢゃないの?」

みたいな目をされたんでした(≡ω≡.)。。

P3131560
それでも テーブルにあった

オズモールさんの輝かしいプレートを見て

「へえ・・・1位。。(。・ω・)」 と呟いて 見方が変わったらしい。

わかりやすい人・・・・・( ̄ー ̄)

P3131561
P3131562
ウェルカムスイーツは

お豆腐のプリン

自家製だそうで、甘さ控え目で美味しい

チェックインから先着順に大浴場が
限定4組で貸切にできます。
予約したい方はお早めの到着が良いかもです。

ワタシ達も15:00~15:55分を予約したんでした

P3131621
お部屋へ行く途中で  
好きな柄の浴衣を選びます。

P3131622
P3131623
室数の割に、色柄豊富

一緒に持ち帰れる足袋も選べます



お部屋は

庭園露天風呂付き客室Cタイプ

和洋室です

こちらのお部屋は、お隣が客室ではないので

物音を気にされる方や静かに過ごしたい方にピッタリ(´∀`*)

P3131575
一歩入ると

踏み込み部分に 

とって付けたかのような

洗面台がありました

お部屋の奥にもう一つ、

ちゃんとした洗面所があったので

こちらはほとんど使用せず。

少しずつリノベしてるようなので

以前の名残でしょうか

P3131576
反対側にお手洗い。

dc031901
主室

BlogPaint
一段上がって ベッドルーム

充分なスペース

(レポ当時は灰皿が置いてあって、分煙してなかったようなのですが
 2014/9から全館禁煙になったようです・喫煙スペースは屋外に設置)

P3131565
200×130のセミダブルが2つ

ゆったり眠れたんでした

間接照明も イイ感じ

P3131626
P3131624
読書灯も左右にあります。

加湿機・空気清浄機も完備。

P3131580
厚手のフリースひざ掛けを用意してくれてた

そんなに寒くなかったけど

真冬はコタツにしてくれたら良いかもしれませんね~。

P3131570
P3131569
テレビの前にあったコレ、、
恐らくDVDプレーヤーだったと思います。

そして、、、、

あちこちに 

女将が大好きだという

「みつを」

P3131583
水屋

冷水が始めから魔法瓶ポットにたっぷり用意されてます

P3131586
七福茶( ´∀`)

どこかでも見たような。。

煎茶よりカフェインが少なそうなので 
よく飲みました

P3131588
今回のプランは  
冷蔵庫の飲み物フリー

サワーや発泡酒・スポーツドリンクなど
いただきました

空いてるスペースもあったから便利。

P3131582
P3131581
お部屋のお菓子も

なんだかたくさんあった

ブルボンのチョコレート、、

田舎のおばあちゃんちに来たみたい。

P3131627
P3131628
ボディタオルと フェイスタオルは

このビビットカラー

カゴバッグで持っていきます


次回はお部屋の「ミニ庭園付き露天風呂」のご紹介です♪



【四季味亭ふじやの基本情報・予約】

ーーーーーーーーー



ブログランキングに参加してマス♪




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗