山喜さんを後にして

国道沿いに広い池?みたいなのを見つけたので

寄ってみたんでした

P3152047
用意されたかのような晴天( ´∀`)

雲の配置まで、整ってました。

ちなみに後で調べたら

「戸田水辺公園」という貯水池併設の公園だそう。

P3152058
ちょっとした 
見晴らし台のようなのがあったんで

P3152052
上ってみた(・∀・)

とっても良い眺め

なんだか気分が良くなってきちゃったので

かるーく

叫んでみました

ほんの軽い気持ちでね

やっほー的なことを

P3152048
そしたら

のんびり水辺で羽を休めてた鳥さん達が

一斉に

バサバサバサバサッッ

って飛び去ってっいったわ


。。。。うるさくして、スミマセン。。。。。。。。

P3152056

細長い公園を更に奥に歩いたら

巨大鍋があったんでした

P3152057
P3152059
「巻狩鍋」

源頼朝さんがナントカが原の戦いで
皆に振舞ったのが由来だとか。

毎年10月の「那須野巻狩祭」ではこの大鍋で
9000食が用意されるそう

豪快ですね~
食べてみたいわあ(* ̄∇ ̄*)

スコーンと抜けるような
青空と水辺に癒されたところで

目的地の 「ペニーレイン」さん へ向います

P3152063
那須で有名なパン屋さん。

この日は土曜だったせいもあって

たくさん車が停まってた


P3152061
P3152062
敷地もお店も 広くてびっくり

半分はレストランのようでした。

鴨ミールさんがパンをお取り寄せ されてたのを見て

いつか来よう来ようと 楽しみにしてました

dc0319279
dc0319281
dc0319282
dc0319283
店内に入ると

その圧倒的な物量、、、というか

パンの種類の多さに衝撃を受けます

棚に所狭しと並んだ様子は圧巻(*゚∀゚)

連れと一枚ずつトレーを持って

各自、好みのパンを探す旅へ

アップルパイはやっぱり「リンゴスター」なんですね~( ´∀`)

P3152064
そういえば表の看板も力作

徹底してるわあ

でも「ペニーレイン」と聞くと
すぐ思い浮かぶのがこっちだったりする
ケイト・ハドソン可愛かったな~
 


dc0319280
レストランの方で
デザートバイキングを開催してた

種類も豊富で

女子達がきゃっきゃ楽しそうに取り分けてます

ものすごーーく惹かれる

けど、ランチに行きたい所もあるし。。。。

後ろ髪ひかれつつ、今回はパスです。

P3152067

こんな感じでスイーツが山盛り並んでるんですよっ

甘い物好きにはたまらん。。。

P3152065
せめて飲み物でもテイクアウトして

車中でスイーツ系のパンを食べる事に

スタッフさん、たくさんいるけど
とっても忙しそうなんでした。

P3152068
袋のデザインも持ち手部分まで
ホント徹底してます

チョコデニッシュ
さつまいもの入ったフランスパン
無花果のスコーン
美味しかったです

他にもイロイロ買ってしまった

100円~300円ぐらいで
あの種類の豊富さだから
つい買いすぎてしまうわあ

楽しいパン屋さんなんでした( ´∀`)


ペニー・レイン 那須店パン / 那須町その他)
昼総合点★★★★ 4.0



ブログランキングに参加してマス♪