7月の前半は伊豆方面へ

北川(いつもキタガワって読んじゃうけどホッカワなのよね)温泉

望水さん 以来だわあ( ´∀`)

と思ったら

望水さんの真向いのお宿だったんでした

「吉祥カレン」さん のダイジェストです~

本館の「つるや吉祥亭」さんもご近所。

海をのぞむ崖地にあるので
工事が大変だったのではないかな~という建物

P7153979
エントランスとか ロビーとか ダイニングとか

ゴージャス&微かに感じるバブル風味。。。( ̄∇ ̄)

P7153983
P7153990
宿泊したのは 
スタンダードなお部屋なんですが

予想より広々

お部屋を囲むように広縁がとられて

洗面台などもふすまを開けるとすぐ使えます。

「古き良き時代の~」系ですね~(´∀`*)

そして一人サイズですが
内風呂があって温泉だった
これは想定してなかったから嬉しかったです

P7154014
絨毯とか椅子の柄センスがね
落ち着いてますねえ。。

この広縁から見る景色は、、、、

P7154012
遥か水平線の彼方までヾ( ´ー`)ノ

見渡せるわけですょ

ちなみに左下が望水さん。

あちらよりも海が遠いぶん、高さがあります。

それぞれの、良さがありますね~

P7154031
なんといってもカレンさんの魅力は

チェックインしてから 鉄板焼き「青竹」で

目の前で焼いてくれる

パンケーキ

鉄板焼き・和食・フレンチ懐石と
3つのお食事処があるんですが
この「青竹」を色んなサービスに
上手く活用してるんでした

P7154034
P7154039
P7154043
P7154044
言うなれば  

ウェルカムパンケーキ(* ̄∇ ̄*)

5種類のソースやジャムにバター

それに合わせたドリンクも選べます

焼きたてをすぐいただけるので

ふんわりアツアツ(*´Д`*)

しかも

お代わりしても良いのです

なんてナイスなサービス

これには連れもワタシもテンション上がりました


ほかにも
夕食後のデザートアイス
がこちらでいただけます。

そして朝食も「青竹」を選ぶと
これまたじっくり焼いたフレンチトーストと
オムレツやスクランブルエッグなどが
いただけるんです~

P7164254
P7164257
厚く切ったフランスパンのフレンチトーストは

外側カリッ  中はとろ~りで

軽く昇天。。。。。。(●´ω`●)

鉄板焼きを楽しむのは
ステーキばかりではないのだなあ。。

素晴らしかったです


。。。。。。。なんだかメインの夕食や
温泉を紹介する前に

「書ききった感」があるわあ・・(≡ω≡.)

それだけ印象に焼き付いた(鉄板なだけに)
出来事だったんですー

dc080347
大浴場はとっても造形が美しかったんでした

内湯なんですが、光がたくさん入って

すごく開放的


外に出て、少し階段を上がって奥まった場所にある

露天風呂

dc080344
大量にオーバーフローしてます

ここからの景色が、、、、

dc080343
もっともオススメ

森と水平線と一体になったみたいで

最高に気持ち良いんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


大浴場は男女入れ替えで
それぞれ形の異なる内湯と露天
こちらはぜひお日様の高いうちか
夕陽あ落ちる前あたりが良いかなあと思いマス


本館のつるやさんのお風呂も利用できて
送迎もしてくれます
夕食後にそちらの貸切風呂に入りに行ってみたんですが
本館はまた雰囲気がガラリと違って
面白かったんでした

P7154080
P7154084
P7154089
P7154093
P7154103
P7154107
お食事は フレンチ懐石を選択

もし夕食も鉄板焼きを選んでたら
全ての食事タイムを「青竹」で過ごすことに。
まあ、それも良かったかも

和洋折衷なフレンチ懐石、
お造りや冷製ポタージュ
お肉の洋皿と
自由で創作的な感じでした

P7154117
後の飲物を選べるのですが

連れがコーヒーをお願いしたら

こんな立派なサイフォンできたんでした


ダイジェストなのに、
またまた長くなってしまいました。。。。( ´_ゝ`)

ほかにも書きたいことがたくさん

吉祥カレンさん、凄く面白かったんです(*゚∀゚)

再訪もモチロン考えてますー


詳しくは本レポでまたしっかり書かせていただきますっ


※追記 本レポ完成!

【吉祥CARENの基本情報・予約プラン】


ステキ温泉ブログがいっぱい♪