引き続き お部屋のご紹介です( ´∀`)

P5292569
和洋室のスイートは 50㎡あるそう

めんどくサイサイなワタシには

仕切ったお部屋より 

一間でドーンの方がらくちん

dc060123
冷暖房が大変そうだけど

おそらく夏場はそれほど暑くならないだろうし

P5292606
テレビの隣にあるストーブが

P5292552
凄いハイパワーで

点火・消火もリモコンで簡単

東府やさんにあったのと同じ、
ダミーの薪が入ったガスストーブね。

5月の終わりでも

夜は気温が低かったので

頼りになったんでした

まわりのケージに タオルを干すと

ほんの20分ほどでカラッと乾きます。

P5292604
リモコンたくさん( ̄∇ ̄)

一番左のがストーブのもの。

P5292555
畳の小上がり

まあるいコタツ

寒い季節はここでコタツムリも良さそう

日本茶セットが置いてありました

P5292558
P5292572
P5292573
P5292570
なんでだか

黒髭危機一髪

お部屋の造りとか

飾ってある物とか

イイ感じなのに

ときどきこういうのが
混ぜこまれてくる不思議(´・ω・`)

P5292568
しっかりした水屋コーナー

ケトル、コーヒーメーカー

電子レンジまである

冷蔵庫の写真が見当たらず。。

多分何も入ってなかったと思われます。

P5292586
P5292588
P5292591
P5292595
パウダースペースに

2名分のアメニティが箱に入って置かれていて

エステロワイエ、THANN、アロマエッセなどの

基礎コスメがぎっしり

クシもよくある折りたたみじゃなくて

しっかりしたもの

3~4泊できそうだわあ。。。(*´ェ`*)

女性客のために
頑張ってサービスしてくれてるのかしら?

嬉しいです

。。。。。。。。。それなのに

タオルはややくたびれた緑色のが一人1枚

湯カゴはなくて、
ペラッとしたビニールのバッグなのよね。。。( -д-)ノ


頑張ってるけど

もうひとつ洗練されきらないところが。。。。。

まあお値段を考えると、充分なのだけど。

P5292565
一段上がったステージベッド

硬め、柔らかめと2つの枕と

抱き枕が用意されてたんでした

左右に読書灯あり

広くて落ち着かないかと思いきや

案外ぐっすりできました

P5292597
館内着の他に  
パジャマがあったのもナイス

こちらはお部屋のみで着用。

本館の方は和室なので

浴衣なんですが

P5292599
P5292598
スイートルームの方は

今までにないタイプの 変わった館内着

右の男性用はまあ、
前ボタンでフツウなんですが

女性用は  
すっぽり頭からかぶるタイプで



という色味もなかなかインパクトあります(・◇・)

割とタイトにできてて

腰に巻くサシェのようなのと

タートルネックが

マダームな感じ

素材は 
いたってスーパー銭湯の館内着的な
速乾素材

P5292691
羽織コートも もちろん紫

でもコレがキルティングで

お尻まで隠れるあったか仕様

露天風呂に行く時など、少し屋外に出るので

重宝したんでした(*゚∀゚)

P5292580
バスルーム

オサレなバスタブ

なんですが、温泉はでないので使用せず。

下がタイルなので ちょっと寒いですー

完全に見た目重視でつくってるね

P5292575
洗面台もここなんでした。

水まわり一緒はお手入れが楽そうです

ピカピカだったけど

トイレは別にしても良かったんじゃないかな~・・・ 
なんて( ´_ゝ`)思ったり。。

P5292577
ここにもまた 
別の基礎コスメが置いてあった

とにかくアメニティにはチカラ入れてるんですねえ

P5292582
P5292563
P5292583
P5292584
お部屋は 4階に位置してます。

バルコニーからの視界は開けてて良いわあ

夜はお庭がイルミネーションでキラキラしてた

P5292562
滞在中は 
ほとんどカウチソファーでごろごろ

飲み物が置けるテーブルが活躍

P5292601
P5292571
鍵がひとつで

ああ残念ー と思ったけど

大浴場も貸し切りもけっこう離れてたので

単独行動はなし。

結果的には不便ではなかったんでした


こうして写真を見返して
改めて不思議なお部屋だったなー
と思います(・ω・)

今までにない感じで面白かったです( ´∀`)


次回は大浴場と貸し切りの露天をご紹介ですー


楽天トラベル


じゃらん 親湯の基本情報

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがいっぱい♪