「湯菜の宿」 というグループがあるんですね~( ´∀`)

今のところ4つのお宿が加盟していて

箱根・草津・那須と

こちらの 奥飛騨「白雲荘」さん です

どこも10室以下で
お湯が良くて
土地の味を楽しめるお宿

今回はとにかく

お食事が衝撃的に素晴らしかった

ので今後、他の湯菜の宿も訪問してみようと思いマス

P6263434
お宿の目の前が駐車場で
車をとめたら
早々に
黄色いコック服を着た
オーナーさんが出迎えてくれた

ので、、入り口の写真がないんです(≡ω≡.)

ロビー兼湯上り処で記帳φ(.. )

ウェルカムハーブティーをいただいたんですが
オーナーさんが熱心にお話してくださるので
写真撮るまもなく
お部屋へご案内

チェックイン時間より早く着いちゃったのだけど
えらく親切で腰の低いオーナーさん
自ら 館内とお部屋の説明してくださったんでした

P6263385
「のりくら岳」

北アルプスのお膝元
お山の名前が8室のお部屋についてます

1室だけ洋室があって
当初はそちらを予約してたのだけど
後に予約サイトでお得プランを発見
和室になったんでした

P6263383
主室 + 広縁

こざっぱりとお掃除が行き届いて

充分なスペース( ´∀`)

P6263390
テレビが、、、、、、

すごいギリギリな寸法で収まってますΣ(=゚ω゚=;)

液晶に買いかえたときに

ピッタリになったのでしょう。。。。。。。。

設置が大変だったのではなかろうか

テレビの下にDVDプレーヤーも備えてて

ソフトの貸し出しもしてます

P6263400
広縁の椅子

木のぬくもり感がステチ

ずっと座ってるとお尻が疲れたりもするけど

P6273543
ひらゆの森で小雨だったのが
みるみる晴れてきて
山並みにかかった靄がとれてきたんでした

しばらく道路を見てても
なかなか車が通らない

とっても静かな環境

P6263386
P6263407
ドアのすぐ隣に シンプルな洗面台

逆側にお手洗い
(センサーがついてて人が入ると点灯 
妙なところでハイテク)

ユニットバスもあったんですが、使用せずです

貸切のお風呂が5つもあるんだもの

あまり使う人いないと思われる

P6263393
浴衣が 各種サイズそろってます

合理的(・∀・)

P6263394
P6263395
足袋 と アメニティ

タオルはお部屋から持っていきます

P6263399
水屋  

お茶セット  電気ケトル  
冷水ポットには奥飛騨の天然水

冷蔵庫は空です

P6273541
キンチョールに ローズの香り 
なんてあるのね

キンチョール自体を久々に見ました

蚊の気配は全くなかったけど

季節によるのかな。。

P6263409
お部屋のお菓子

しっとりソフトなフィナンシェ  
ココナッツの焼き菓子

どちらも 美味しい

お手製なのでしょう

夕食に俄然期待が高まる

P6263408
鍵は2本

お互い別の貸切に行けたりもするので

コレは重要ポイント(・∀・)

P6263410
お部屋から出てすぐのところに

貸し出しコーナーがありまして

好きな固さの枕やら  
女性は色浴衣を選べます

P6263411
P6263415
そうえいば 
お部屋にアロマライトがあったんでした

オイルをお借りして 
まったりしたところで、、、、、、、、、

P6263417
早々にお布団敷いてしまいます(* ̄∇ ̄*)

白雲荘さんはセルフで敷くルール

ひたすらゴロゴロしてたいワタシ達は

写真撮り終えたらすかさず敷いたんでした

こういう気楽さはセルフ敷きの良い所



次回は貸切の露天と内湯のご紹介です~


じゃらん 白雲荘の基本情報


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

スポンサーリンク


ステキ温泉ブログがたくさん♪