前回に続き

ひらゆの森さん、もう少しだけご紹介です

お食事処はいくつかあるんですが

ガッツリ、というお腹具合でもなかったので

入ってすぐのエントランス棟にある

喫茶「こもれび」さんに入ってみたんでした

P6263363
築300年以上という古民家を移築したという
重厚なエントランス棟なんですが
ココだけはちょっと雰囲気変わります


明るい日差しの入るカフェで

床もテーブルもピカピカ

P6263371
カウンター席がたくさんあるので

一人でも気軽に寄れそう

P6263367
P6263369
P6263370
意外とメニュー豊富(*゚∀゚)

ついつい色々食べてしまいそう。。。。。。。

P6263379
やっぱり食べとかないと(・∀・)

飛騨牛メンチ

やや小ぶり

でも、、、、、とってもジューシー

じゅわっと肉汁で

軽く口の中ヤケドしたわ。。。

P6263377
連れは当然ビールごくごく

お風呂上りだもんね

P6263378
ワタシもいつも通り

スイーツに走ったんでした

ガトーショコラ

思ったより  

どっしり、しっとりで美味しいわあ

P6263372
テーブルに 小さな一輪差し

この日はホントに人が少なくて

いつまでも まったりできそうなんでした(*´ェ`*)

P6263365
P6263382
すぐ隣に  お土産コーナー

冷凍で売ってた塩クリーム大福が美味そう。。。。(*´ -`)

この時は甘い物ばかりに反応してるなあ(≡ω≡.)

写真のスイーツ率が高かった

地酒もお手頃な小瓶で、
いろんな種類が販売されてます


ひらゆの森 喫茶室 こもれびカフェ / 高山市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


P6263360
ついでに  「もみの木」 
というお食事処も見に行こうと

てくてく廊下を歩いて

歩いて

歩いたのだけど

なかなか着かない。。。。

P6263352
諦めかけたころ

こちらの気持ちを察したかのように

励まされた

「あと何m」 とかでなく 「あと何歩」 が良いね( ´∀`)

心理的に近いような気がしてくる

P6263357
ホントにすぐ着いた

中の様子はわからなかったけど

メインのお食事処だと思われるので

かなり広そう

P6263356
P6263359
手書きの絵がついた  お品書きが

壁いっぱいに貼られてます

ここも種類が多い(・∀・)

朴葉味噌は定番ですが

焼きカレー とかもすごーく美味しそう

これなら 素泊まりで来て

好きな物食べて飲むのも楽しそうだわあ。。

お部屋もキレイなら

一人旅も 真剣に検討ちう( ̄‥ ̄)=3

P6263350
P6263351
そういえば   通路の途中で

フグを養殖してる水槽が見えた

フグもいただけるみたいですー
(スタンダード宿泊プランに+2500円で「とらふぐコース」にできるそう )


ひらゆの森ワールド、
なかなか奥が深そうなので
また寄ってみたいと思いマス



じゃらん ひらゆの森の基本情報


美味しいブログがたくさん♪