飛騨亭 花扇 夕食③
飛騨亭 花扇 大浴場②
飛騨亭 花扇 お部屋①


朝も昨夜の食事処でいただきます

お布団は何も言わなければ敷いたまま

お部屋食だとそうはいかないので

やっぱり食事処が楽ですね~( ´∀`)

P6283803
ほとんどセッティングされてます

P6283819
林檎ジュース

dc0708236
P6283814
P6283815
dc0708240
dc0708241
ちいさいおかず色々    
左下のは 蕪の葉を炒めたもの
鮪の角煮  ちりめん山椒  ころ芋

どれも ご飯泥棒

P6283806
P6283813
サラダ    
スーパーでもよく見かけるようになった 
サラダほうれん草は
高山が初なのだそう
シュウ酸が抑えられてて
レタスみたいに食べられて便利

P6283807
P6283808
P6283810
dc0708234
dc0708229
dc0708232
定番の  出汁巻玉子   
焼鮭
   梅干  とろろ などなど

おかず、多いですー(*゚∀゚)

dc0708226
そして・・・   朴葉味噌   

少量に見えるんですが

香ばしい味噌の威力は絶大で

dc0708243
結局おかわりしたんでした

飛騨のお米も美味しいんです(*´ -`)

1杯でどうにか済ませようとしてた連れも

結局たっぷり2杯いってたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

P6283812
dc0708242
そういえば  
枝豆豆腐 というのもいただきました

色は淡~くグリーンがかってるんですが
(写真だとほぼ白ですね^^;)

食べると 枝豆味(*´ェ`*)

P6283821
フルーツ     
熟れたメロンと無花果
          
丸い大きな果実は柿かと思ったら

枇杷
 なんでした

ちょっと早めでまだ渋味があった(≡ω≡.)


和朝食はお腹いっぱいになりますね~

P6273733
プラン特典のチケットで
連れはラウンジへコーヒーを飲みに。。


それからまたお風呂にはいって

チェックアウトまでお部屋でごろごろ。。。。。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 14時   アウト 11時

今回のプランで 一人 18000円

どうなることかと思った宿泊でしたが

途中から持ち直して

気分良く宿を後にできたんでした

花扇さんは、
高山の街並みから少し離れてますが

お願いすれば
街中まで送迎してくれます(・∀・)


露天付きでも2万円台なので

まずまずなコスパなのも人気の理由かも

欲を言えば

もう少し、お食事に工夫があって

感激するような
逸品があれば最高なんですが。。

前日が白雲荘さんの
絶品フレンチだったから

ハードル上がっちゃってたのだと思います(≡ω≡.)

飛騨高山は本当にステキなところ

必ず再訪しようと思ってますー


ウツクシイ飛騨家具に囲まれて、、、、、、、
良い滞在になりました

いつもお付き合い、ありがとうございマス。


【飛騨亭 花扇の基本情報・予約】


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪