大浴場のご紹介です

15:00~24:00  翌朝5:00~9:30
(男女入れ替え有り)

チェックインが14時なので・・・
欲を言えば
14時から入れると 
ウレシイんですが(´・ω・)

広い大浴場なので
管理が大変なのでしょう。

すぐ近くにある別邸の
大浴場も利用できるようでしたが
そのへんの
積極的なアナウンスがなくて残念
茶香炉事件でバタバタしてたから
行く時間もなかったけどさ(≡ω≡.)

P6283822
大浴場 「神代の湯」

露天付き客室もある中で
かなり利用率高かったです

1403860246363
1403860253775
花扇さんはどこもかしこも 畳敷き

タオルもたっぷり用意されてます

1403860282935
1403860237645
広ーい脱衣所
貴重品ロッカーも有り

パウダースペースがしっかり仕切られてて

コットン、基礎コスメなどばっちり揃ってた

1403860348619
内湯

大きな浴槽ですー( ´∀`)

カランもたくさん

いつも数人のゲストがいたけど
この広さなら
ひどく混み合うことは無さそう

程よい湯温です 良かった~

こんな立派なお風呂なのに
激熱だったら
どうしようかと思ってたんでした(*´ェ`*)

dc070716
加温・循環  ナトリウム炭酸水素塩泉

つるつるした
よくあたたまるお湯

1403860318500
外に 寝湯露天

わかりにくい写真でスミマセン

背中に結構なカーブがあって

座り湯?に近い感じ

1403860295226
屋根が深くかかってる全天候型

横長な造りですね~

デッキチェアを置いてます

優雅に寝そべる勇気はないけど
(大浴場にあるデッキチェアって、
使ってる人見た事ない。。)

庭園を前にした露天は開放感あるわあ

1403860386938
1403860274625
左右に3~4人入れそうな岩風呂が2つ

片方は とてもぬるめで、
長湯できたわあ

dc070709
翌朝、入れ替えして
もう一つの大浴場の露天には

無駄とも思える渡り廊下のようなのが。。。

ある意味、、、
空間の使い方が贅沢

dc070708

dc070715
こちらの方が内湯が少し小さめ。

dc070714
サウナと水風呂

P6283825
大浴場の向かいに  湯上りサロン

P6283824
ここ、居心地良かった

P6283826
P6283827
麦茶 と 健康茶

ごくごくしながら 

しばらくのんびり過ごしたんでした

リラクゼーション系のCDが視聴コーナーが
販売してたのかひら?

・貸切風呂
貸切風呂もあります(有料)
ワタシ達は利用せず。

ゆったりした大浴場があるのは
やっぱり良いですね~(*´ -`)

マメにお掃除されてるらしく
いつ行ってもキレイだった

願わくば
入れる時間の幅を
もうちょい広くしてくださると良いのだけど。。。。


次回は夕食編になります。飛騨牛~(*゚∀゚)♪



【飛騨亭 花扇の基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪