山形蔵王温泉から

赤湯温泉へ移動

引き続きのダイジェストです~

2泊目のお宿は、、、、

「森の湯」さん

P1306791
この日は 朝から雪が降ってたので

表門を車内からズボラ撮影( ´_ゝ`)ノ

寒かったのでお許しを。。

P1306844
シンプルで  キレイなお部屋

和洋室+ツインベッド+陶器半露天風呂

のお部屋にしたんでした( ´∀`)

フローリングピカピカ

琉球畳もナイス

P1306848
P1306854
P1317098
P1306851
窓からは お庭に積もるパウダースノー

住宅街にあるお宿なので
眺望は期待してなかったけど
離れ形式のおかげで
それぞれの中庭の景色を堪能できます

P1306916
P1306930
P1306934
P1306946
お部屋の半露天

洗い場が広いですー

ガラス戸があるので

最初は閉めて入って

温まってきてから少し開けて

外の冷たい空気と

舞い散る雪を楽しんだんでした

(足元のタイルは嬉しい床暖房

P1307059
入浴目線

この陶器の浴槽、
予想より深くて大きいんです

これぞ求めてた雪見露天

何度も何度も  入ったんでした

P1306895
大浴場

決して大きくはないけど

美しい佇まい

半分だけガラス戸が開け放たれてた

P1306894
P1306893
13室のうち、半分は部屋露天があるので
混み合う事はなかったです

レトロなモザイクタイルがステチ

近くに内湯の大浴場もあります

P1306999
P1306994
P1307002
P1307005
P1307006
P1307007
P1307014
P1307020
P1307026
P1307036
P1307029
P1307037
森の湯さん、予約サイトで見かけるまでは
まるっきりノーマークでした(≡ω≡.)

地味な割には人気あるのね~
と思ってたんですが
このお夕食で

納得(●´ω`●)

悶絶の山形牛はもちろん、

何をいただいても 美味しい(*´ェ`*)

それに、、、、、、、、、、

P1307042
ワインが好きだと伝えたら
かみのやま付近の
ワイナリーリストを持ってきてくれた

お宿から歩いて数分の所にも
酒井ワイナリーさんがあるので行ってみました

当然お食事の時にもいただきましたょ

部屋風呂で
このお食事で
ちょっきり2まんえん

通常客室なら
さらにリーズナブル

山形牛を、米沢牛に
グレードアップできるプランもあります

美味しかったなあ。。。。。。。。。。。。

時の宿すみれさん
に行こうか迷ったりもしたんですが
思いきって来てみて良かったです

早く山形レポ書きたいわあ

なんとも満足な旅なんでした(●´ω`●)

「ゴロゴロ肉味噌鍋プラン」
というのがとっても気になるんですが
何故か通常客室プランにしかないのよね。。( ̄▽ ̄;)
魅惑です


※追記 本レポ完成!

赤湯温泉 森の湯の基本情報・予約プラン


ステキ温泉ブログがたくさん♪