夕食は 早目の17:30スタート

本館の貸切風呂を20:00に予約したので

連れのタイムスケジュールに従ってこの時間

P7154071
ダイニング  「フォーシーズン」

鉄板焼か フレンチ懐石か選べたので
悩んだんですが・・・・・・・

ここで鉄板焼にすると
パンケーキ・夕食・朝食
と、全部「青竹」に行く事になるのよねー

違うダイニングも見たかったので
フレンチ懐石にしたんでした

P7154079
半円のダイニングの天井には
太い梁が

スタッフのお兄さんに
スゴイですねー
って言ったら

バブル期に建てた物だから
いちいちオカネがかかってるんです
内側のテーブル席のガラスには
鶴が描かれるんですよー

だって

エントランスから気がついてたけどね。。。。。。
あちこちに漂うバブリーな香り・・・

P7154077
窓際の  ナイスな席へ

ちょうど食事の間に

ゆっくりと日が暮れてきて

ムーディーでございました(*´ -`)

P7154072
P7154076
お箸

でも 横にはバターナイフ

フレンチ懐石って
どれくらいフレンチ成分が入ってるのだろう?

P7154075
お品書きが縦書き

創作料理系は多いですね、こういう書き方

食前酒の やまもも酒をいただきつつ。。。。

P7154074
アスパラ豆腐

涼しげね( ´∀`)
アスパラは軽い味付けでさっぱり
お豆腐は ほぼ胡麻豆腐の味です。

P7154080
もう  お造り

派手な前菜はないんだなー
と思ったら
後からなんでした

「相模湾の旅」ってコースなだけあって
鮮度ばっちり

カンパチ  メダイ 鮪

P7154085
P7154081
針生姜  と  おろしたて山葵

山葵は空気をたっぷり入れると美味しいですよ、と
教えてくれた

ホントだ(・∀・)

ふわふわに仕上げると
口当たりまろやか

そろそろ何か飲もうかね~

ってなった時に

そういえば
プランの特典で
ドリンクのサービスあったよね?
チェックイン時と夕食時に

先ほどから親切な
男性スタッフさんに
「あの~・・・・」(こういうのって結構言い出しにくい^^;)
って聞いてみたら

すぐ確認して
メニューを持ってきてくれた
サービスてんこ盛りな宿だからなー
多少の手落ちは仕方なし

P7154084
シャンパン  と  やまももカクテル

それぞれいただきました

CARENさん、やまもも好きだよねえ。。

P7154086
焼きたての フランスパン

お刺身の後だけど
そんなに違和感ないのは
ワタシ達が日頃から
雑食すぎるのからでしょうか


P7154087
三島産メイクイーンのヴィシソワーズ

フレンチっぽくなってきた

じゃが芋の冷製スープ、好きなんですー
ウレシイ

P7154091
ポットの中にはドライアイスがもくもく

この辺の演出も
良い意味でバブリーな感じ( ´∀`)

ただ、演出がんばったせいで
量が少ない( ´_ゝ`)。。

もっと飲めます、はい。

P7154093
ここでドカンと登場    
焼八寸  長沢盛箱

(*゚∀゚)

2人分のってます

P7154094
P7154095
やっぱり大皿が来ると 盛り上がる

ミニチュアセットみたいで わくわく

P7154097
P7154099
烏賊の沖漬け    カジキ檸檬

茄子田楽  フォアグラのパンナコッタなどなど。。

じっくりいただきます

P7154096
P7154100
中でも 震えたのがコレ

オマール海老がごろりと入った 
出汁ゼリー寄せ

上品なお出汁が たまらん(●´ω`●)

P7154103
P7154105
お椀は  金目の明日葉蒸し

冬瓜が入ってます

柔らかな金目  美味し(*´ェ`*)

P7154092
P7154101
このあたりで  
またプラン特典のグラスワインをいただきます

ドリンクメニューを撮り忘れてしまった
ややお高めな設定だったと思います
ドリンクには10%のサービス料がかかるそう

テーブルを担当してくれてる男性スタッフさん
程よい距離感で、お話も達者
きちんと、サービス受けてる気持ちになれたから
サービス料も妥当かな。

P7154116
ワインと一緒に特典についてた チーズ盛り合わせ

チーズに目がないワタシ達

目が輝いちゃうわあ(*゚∀゚)

ゴーダ  カマンベール ブルー  
ワインがどんどんすすみますー

シアワセ

P7154106
お口直しの  
ニューサマーオレンジの氷菓

シャーベットより目の粗い 
グラニテ という感じ

カワイイ器

P7154107
牛フィレ肉のロースト ポートワインソース

P7154108
P7154110
噛み切るまでもなく
ほろほろと崩れる牛フィレ

ソースも濃すぎず、いいあんばい

洋梨?に見立てたクロケットはバジルとチーズ入り

ミニトマトは蜂蜜漬けになってたり

小技がきいてます

P7154112
お食事は  
金目茶漬け
  か 白飯・赤出汁  
から選択

2人とも金目茶漬けにした

ここで調整すると
ウェルカムパンケーキが響かず
ちょうど良いお腹具合に

パンも食べたしねー
連れはまだまだいけそうでしたが
ワタシは満足

P7154120
デザートは  
洋梨のゼリー  
チョコレートケーキ


P7154118
食後に ミルクティー

ミルクがしっかり温めてある

P7154121
何か   ぼこぼこいってるΣ(=゚ω゚=;)

P7154122
連れの コーヒー でした

コーヒーサイフォンって珍しいわあ


フレンチ懐石、内容はなかなかで
いろいろ工夫されてます
たくさん召し上がる方にはやや物足りないかな。
再訪時は鉄板焼にしようと思ってますー


次回は本館の様子と貸切風呂編です
何故か・・・お餅食べてきました( ̄m ̄〃)

【吉祥CARENの基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪